2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレード・オーケストラ 第04話 「特別な一日」

全体的に服装のセンスがヒドス。 なにあの格好! ダサー って、あんたたちも十分にださいよ。服装もノリも、いつの時代だってくらいにダサいので観ていて苦痛でした。だったら戦場のことだけやっててくれればいいのに。 順番を守らない子どもの言葉に自分に…

ノエイン 第03話 「オワレテ」

金髪の人こえー。でもカラスへのコンプレックス臭がいいよいいよー。少年がいるセカイでの大人立場CPに萌えます。大人だけだと、ちょっと、な。比較すべき若者がいてこその大人です! 何を説明しているの。 というか、ユウくんはこの時空のカラスなんだ。へ…

BLOOD+ 第04話 「アブない少年」

お父さん生きてたー。りっくんとかお父さんとか死ぬくらいの強さのあるモチベーションがないと、小夜の存在の意味も、葛藤も、軽くなっちゃうんじゃないのーと思うのですが。死亡フラグがたっているとばかり思っていたけど、そこまでシビアな展開にはしない…

今日からマ王! 第65話 「白銀を往く者」

やっべーーー。あついー。ヴォルフラムはわりとどうでもいい派の私でも今回はあつい。伝説きちゃったよこれ。凍えた山中で体温をとりもどすにはあwせdrftgyふじこlpですよ!! 信用とか言っちゃって、ヨザックとコンラッドもやばーいやばーい。ヨザ…

ガラスの仮面 第30話 「100万の虹」

亜弓さんかっこいいなー。まやちゃんは恵まれてるぜ。唯一無二ってこれこの二人が男同士だったら大変やで(私の脳内が)。 月影せんせい……。そんな卓袱台を優雅に仕立ててお紅茶飲むなんて……。 って、ビアンカきたー。くー。体育倉庫のいろいろを生かしてや…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

ブライトさまはアホだのー。どんな鬱展開になるんだろうと思ってたけど、これならいいやー。ははははは。 それにしてもソーマちゃんかわいい。むちゃかわいい。かわいいしか出てこない。そりゃパパも宝物だとか言い出す。造形でカワイイって無敵だなー。 新E…

パラダイスキス 第03話 「Kiss」

ゆかりちゃんもミワコちゃんもINFOBARだー。な、なんかがっくり(私もまったく同じのを使っております)。 このアニメは、場面変換が頻繁な上に下手だなーっていつも気になる。粗ばかりに眼がいってしまうのはよくない傾向だと思うんだけど。 そしてミワコち…

パラダイスキス 第02話 「イルミネーション」

うーん。ハチクロは大好きで色々思い出してきゅんきゅんしながら観てたのに、これはイライラするのはなんでなんだろうなぁ。あまりにも自分と縁のない世界だから、かなぁ。服飾系の人とかどう観てるんだろ、これ。 って思ってたら、わかった。 無邪気な子ど…

ゾイドジェネシス 第29話 「秘密」

ちまたではEDがえらいことになってますね。ぎみぎみぎみー丸焼きよ! というわけで。コトナねえさん回きたー。いいねいいね。 お前にもどってくる場所はない! とか行っている人の格好が間抜けすぎです。 忍者みたいな掟といい、伝説でカモフラージュして…

おねがい マイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww 先週の話なのですが。あまりにもすごかったので。いやークロミちゃん女体化(?)に続いての衝撃回。これはやべー。激しくやべー。ホモの女体化は受け付けない体質のわたくしなのですが、女子の男体化ホモならばい…

ラムネ 第03話「ちっちゃなイトコと花火」

今期のひそかなイチオシ、ラムネです。心配していた通り、ななみちゃんとけんちゃんのあのなんとも言えない二人の世界っぷりの良さは第一話が最高潮で右肩下がりにはなっていますね。でもいい。いいよ、これ。面白いよ。二人のことをニヤニヤしながら見守る…

クラスターエッジ 第04話 「漆黒のクロム団登場!!」

CE

どうにもこうにも冴えない感じのアニメですな、これ。今回はお花畑でくるくる演出や眼帯ちゃんなどのポイントはあったものの、ちょっとトーンダウン。 なんつうか、あれですよ。人工生命体らしきクロム団のみなさまの漫画じみた強さに説得力がなくてかっこよ…

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」

眠いなー。なんて心地よく眠れそうなアニメなんだ。テンポといい、曲といい。 今回登場は「ありすちゃん」。もーみんな「あ」から始まりすぎですよ。誰が誰だか覚えられやしねー。ちょっとは加齢で脳細胞が死んでいる人のことも考えていただきたいよ!! で…

BLACK CAT 第03話 「闇の中の猫」

BC

噂のイブちゃん登場。なるほど。予想通りのキャラでした。ナノマシンがどうしたこうしたとか、なんだっけ、無敵のウェポンでーみたいなやつ。あの説明の幼稚っぷりが面白くて面白くて。しかも変身能力だったーという、な。 まぁ、でも、イブちゃんのキャラは…

ふたりはプリキュア Max Heart 第34話「旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー?!」

今回は梨畑と同じく働く大人見学ツアー回か。 作画やべーなー。ひでーなー。アニメで作画がひどいのには慣れるけど、でもやっぱり気になることは気になるよね。 あの雲おもしろいーアハハハアハハハなナギサとほのかヤバス。 体育倉庫のサッカーボールはまじ…

闘牌伝説アカギ 第03話 「異端の策略」

うひゃー。テンパイで流して相手の手牌をみるためだったー。単に「みぬいてるぜ」アピかと思ってたよ。アカギかっけーー。しかもカンした牌にすーそー隠してたーーーー。ナレーションの説明わかりやすいーーーー。あはあはあは。かっこいいいいいい。おれも…

ノエイン もうひとりの君へ 第02話 「イエデ」

うあー。絵がー。全然ちげーーー。模写したGANTZみたいだよ。これ。うううううん。01話の腰の動きとかがすきだったのになぁ。 お話的には、近似世界とか言ってるっぽいからパラレルで時空で龍のなんとか、という。SFパート私は好きです。なんか設定がややこ…

ラムネ 第02話 「夏の畑とななみすぺしゃる」

あひゃー。2話にして作画がひでー。これ面白演出なんだか原画がひでーんだかわからねー。 まぁ、少なくとも、1話の面白さが残っていたのはあの苗字で呼び合って新鮮っぷりに悶えあうシーンだけでしたね。あと畑から帰ってきて手を振り合ってるところ。 うー…

SoltyRei 第02話 「新しい朝。」

SR

なんつーか、このハードボイルド風味はどうにかならないものなのかな。いや、べつにそこまで気になるわけじゃないんだけど、私は。なんつーか、それで始めておいて、このOP曲っつうのが、な。毎度、ずこーって、な。 所長たんなんで命をねらわれてるんだろう…

ガラスの仮面 第29話 「カーミラの肖像」

真澄さんの、役者なら舞台上で素に戻るな、という言葉は本当に本当に正しい。というか、集中力なさすぎなんですけどーだからってそれを言うときにマヤちゃんのアゴに片手を添える必要がどこに!! 亜弓さん拍手で出迎えられるー。 今こそわからせてあげる マ…

甲虫王者ムシキング 第28話 「嵐の中」

ここにも重症なコンプレックスくんが。容赦ねー。それ言っちゃった時点で負けだよーソーマー。語っちゃだめだよー。って、ムシキングなんか壁にはさまったままですけど……? そして詩の朗読を始めちゃうパムとソーマ。すれちがったー。背中合わせに立つー。ウ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」

フォーチュンいきなり通じませんでした。闇の力がお日様の力よりも強いでぷもーって、それいきなり根本的にかなわないってことなんじゃないの…? 本捨ててるし。でも、あれですよね。こういう事態になったら普通は言い出せない。そのへん正直に言い出せるあ…

ゾイドジェネシス 第28話 「伝説」

おー珍しく作画がいいー。ミィさまがかわいいー。 ザイリンやばいなー。あきらかに寿命を削ってますよね、これ。ヴォルケーノと他のゾイドの違いはなんなんだろうなー。ああ、それにしてもザイリン、死相が出てる。 今回で「滅びた文明」というものが明示さ…

ガンソード 第16話 「輝くは電流火花」

最近健忘が激しいので「この人たち3日後になにするんだっけー?」とか言いながら観ていました。ヴァンやべー。ヴァンのこの弱さが魅力なんだろうということはわかっていますが、わたくしはまるでいただけません。毅然としていなさい! 毅然と! でも、追い…

クラスターエッジ 第03話 「冷たい銃弾」

CE

わたくしは、やはりたおい脳の人なのだなーと最近考えておりまして。やっぱりBLと呼ばれるジャンルには興味をもてないんですよ。あの、狭義としてのBLね。最初からボーイズがラブしちゃうとわかっているものは、どうもダメなのです。せめて男同士の友情で! …

吟遊黙示録マイネリーベ 第07話 「笑顔」

今日は妙につかれたので、また観ました。何度観てもアバンタイトルの的をはずしたナオジの笑顔がアレです。な、なになに、どの雑念で手元狂っちゃったの。どの煩悩のせいではずしちゃったの。ちょっと!!! という。女子からのダンスの誘いを断る姿もいいよ…

舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風」

わー。いきなりチューしかけて耳に息フーってしたー。しかもチラ見!! こりゃヤル気まんまんだー。 ましろさまと一緒にぶいにゅ社長がいるよ。ミコトですけど! 14年前のあの事件? ましろさまが本物かどうか疑惑? 第一話まだちゃんと消化しきれてないから…

Canvas2 第02話 「マンダリンオレンジの再会」

C2

こちらはバカ規範ハーレムアニメ。主人公の設定がいまいちわからないんですけれども、これは大学生ってことなんすかね。先生ではないって何度も言ってるし。美術部の顧問代理はしているけど、学生? 院生? 出てくる全員がキチガイっぽいので見ていて飽きま…

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」

覚醒小夜ちゃんヤバス。唇赤いよーー。そしてチェロの人いいですね。何回みても口付けシーンいいですね。 って、なんか世界を救うたった一つの武器みたいな存在でしたよ、小夜ちゃん。しかもお父さん観察してたーー聞いてるーー。わーーー。という。 今後じ…

IGPX 第02話 「勝つか,負けるか」

あい!じー!ぴーえっ! というOPの合いの手(合いの手?)が毎度おもしろいです。 CGでのレース部分でなにが起きているのかがわかりにくいのが困りもの。レースの面白さがこういう作品の骨にならないといけないんちゃうんーー それとも私の加齢による動体視…