2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からマ王! 第41話 「コンラッドの帰還」

コンラッドがめでたく正式に帰還。大シマロンにいっていた理由はだいたい予想通りでした。っていうか、ほかにないやろ。なぜ他の皆様は思い至りませんか。 ツェリさまと、コンラッドのお父さんの話はなかなか萌え。グエンダルにも母親としてチューしようとす…

まほらば 〜Heartful days〜 第15話 「…かも」

今回も面白く。白鳥、いいやつだな…というか、皆いい奴らだよなー。私も鳴滝荘に住みたくなってきたよ。毒されてきたかな。 梢ちゃんの5番目の人格、なつめちゃん。かなりいいぞー!こういうイジイジしたキャラは好きです!私なんて友達になってもらえる価…

創聖のアクエリオン 第04話 「はだしの戦士」

ほんと意味不明だなー。なにしてんの、司令。唐突だよ司令。つか、なんで次のケルビムの攻撃の種類がわかってるんだ。それとも全てのケルビムが持つ攻撃パターンなのかな。だとしたら、今まで対策をとられていなかったことが謎だぜ。 あと、あの目の見えない…

おねがい マイメロディ 第04話 「おうちがキレイになったらイイナ!」

クロミの復讐リストきたーーーー!!って、まいめろひどいぜ。ひどすぎるぜ。どこまでもマイペースすぎるぜ。かわいそうなクロミ…。そりゃぐれるよーーー。しかも、牢屋ってーー。 隣のおうちの飛田さんもひどい扱いだったなー。いきなり引っ越すし。どこか…

ツバサ・クロニクル 第03話 「破魔のカタナ」

お。おお。クダン。なるほど。理解しました。黒りん、いいな。それにしても 野郎ども、散れっ! ホーゥ! て?え?今「ホーゥ!」って答えた?え?だーーーーっせーーーーーーー!!!でした。どういうセンスだ。 他のCLAMP作品を観たり読んだりしてきていた…

冒険王ビィト 第29話 「反撃!命燃やす天才キッス」

言うほどの天才と思えないキッスくんです。その程度の属性の相性のことは、私でも考えることができます。 そしてキッスくんは今日も投げキッチュしまくりですよ!唇腫れちゃうよ!あきらかに、名前ありきの技の出し方でしょうから、鏡みながら「(ちゅっ)ち…

スピードグラファー 第03話 「写殺爆撮」

SG

ほんと、お金でなんでも解決だなー。お金お金お金。このお金っぷりを、どう落とし前つけるんだかはちょっと楽しみです。普通に銀髪眼鏡くんは生き延びるEDかな。って、まだまだ最後とか読めませんけれども。 かぐらちゃんの出番が少なくてしょぼん。サイガさ…

ああっ女神さまっ 第15話 「ああっ女神に心を奪われてっ?」

今回おもしろかったなー。スクルド、かわいくて困るな。ベルダンディーは本当に女神だ、ちくしょー。どこまで優しいんだよーなんだよーその母性っぷりはよー。くそー。 それにしても、バンペーくん…。・゜・(ノд`)・゜・。 こういう、ロボットと心モノは本当…

遊戯王デュエルモンスターズGX 第29話

校長室に呼ばれたときの十代がなんかすごい面白かったのーね。闇のガチデュエルきたー。さっそくこのあいだのネックレスが役に立っちゃいますか。 十代以外の人たちのデュエルが楽しみ。 あの仮面の下は、誰なんだろうなぁ。前シリーズの人だったりしたら、…

甲虫王者ムシキング 第03話 「魂の行方」

苦しみあえぐポポがこわえろい。やばい。ショタ開眼。そしてちびポポのまた可愛いことったら!!!パムたんは相変わらずえろいなー。わー薬草噛んでからーーうひゃーーー!とか、言って、たら。 ブーとデーがーーー。サーカスの人たちの名前が似すぎていて覚…

焼きたて!! ジャぱん 第26話 「新人戦最終試合!!歌って踊るフランスパン!」

バンダナくんは萌えるなー。黒柳のリアクションが今回は面白いツボにちゃんと入りました。いいよ、その意味のない過去語り!! それにしても、本当に美味しいのかな、そのフランスパン。アニメじゃわからないから食べさせてくれよ!!(たまにコンビニでジャ…

エレメンタル ジェレイド 第03話 「裏切りの七煌宝樹」

EG

どうも、エリルレイドとかいうものが、ファティマに見えて仕方ありません。単に石のせいだと思うんですが。戦うための道具としての存在とか、そのへんの設定が彷彿とさせるのかな。 はやく波乱に満ちた愛と冒険の物語にならないかなー。どうせ、あれだろ。ク…

いちご100% 第03話 「思い出の第2ボタン/春の嵐は幼なじみ」

なんでこんなに真中モテモテなんですか?どこがいいんだ、こんな男。いや、実際いたらなんか母性本能をくすぐられそうな気がしないでもないですけれども。 まあ、あれか。もてない男の子のための妄想物語か。西野さんがあっさり身を引いたナーと思ったけど、…

IZUMO〜猛き剣の閃記〜 第03話 「分かたれた友」

切る気まんまんなのですが、ついうっかり見てしまいました。この人たち、なんでこんなに抵抗なくこの世界にいるんだろう… ていうか、入れられた部屋に、装飾過多なシビンと一緒に置いてあった笛を唐突に吹きだすとか、様子を探ってくると言って部屋を出てCM…

こいこい7 第03話 「特撮激燃!アキヲ、心の向こうに…です〜」

めがろ!めがろ! あ、あれ…?アキヲちゃん、事故設定は…?ない…の…?うっそーーーーーん。そこすっとばしちゃうのー。まぁ、助けてくれた人ってことでいいのかもしれないけど。重みが違うことないですかー。よよよよよ。この身体で良かった、もなんか軽いね…

フタコイ オルタナティブ 第03話 「エメラルドマウンテン ハイ」

なんじゃこの面白いのはー。02話のほうが面白かったというか、がんばっていた気はするものの、すごい。 ていうか、恋太郎と沙羅双樹の関係がーーー。もう観ていてニヤニヤしたらいいんだか、嫉妬したらいいんだか(しっと!!!)仲間にはいりてーーー。 で…

ガラスの仮面 第03話 「逃げた小鳥」

悪の化身、月影千草から逃げ惑うマヤ。といった様相のガラかめです。 面白いなぁ。やっぱり。ただ、演劇をやっていた身としては、な…。あんなこと本番でやられたら、全部まるつぶれだよ、としか思えないな。あそこで緞帳がおりて、客とか本当に納得するのか…

ハチミツとクローバー 第02話

はぐちゃんの声が、なんか低い…。もっと妖精ちゃんじみた声のイメージだったよ。山田と逆?って感じが…。でも、いいや。かわいいから。はぐちゃんかわいい。 ああ、それにしてもあまずっぺーなぁ!!!原作もそうとうあまずっぺーけど、アニメになってもあま…

メジャー MAJOR 第22話 「決戦前夜」

くーー。涼子ちゃーん。それ言っちゃうかー。言っちゃったあとで追いかけることのできる涼子ちゃんはすごいな。私ならきっと追いかけられない。そんで、それをああいうふうに許す吾郎ちゃんの優しさもすごいな。はやく大人にならないといけなかったんだね、…

メジャー MAJOR 第21話 「これが野球!」

。・゜・(ノд`)・゜・。 宇佐見ーーーーーー!!! ベタベタな展開だけど、やっぱりいいなぁ。見てて、宇佐見を勝たせてあげたくなっちゃったよ。吾郎はあついな。 宇佐見の気持ちが変わった瞬間から黒目が面積増やすの、おもしろかった。キラキラしてるーー…

魔法先生ネギま!第16話 「Amor tussisque non celantur」

なんでそんなにみんなネギ先生にキスしたいの?という謎設定だけど…ネギ先生えろいーーーーーーー。びっくりしました。強引にキスしようとするネギくんがあんまりえろいんで。ひ、ひーーーーー。やばいやばい。強引な男やばい。 それにしても、前髪うざ子さ…

おねがい マイメロディ 第03話 「友達がたくさんできたらイイナ!」

まいめろーまいめろー。今週もはげしく素晴らしかったです。面白いよー。クッキー焼いてるよー。木の上でお昼寝しながら、私が仕事を終わるの待っててくれないかな… あと、先週のPC頭くんに続いて、今回はホームページ作るとか言っちゃってて、あきらかに…

BLEACH 第28話 「狙われた織姫」

い、石田くんがかっこいいいいいいいい。いいよ、いい眼鏡の光りっぷりだよ。そして敵が弱いよ。いまのところ。狙われた織姫とかいっちゃって、ちっとも織姫活躍してないよ。 EDは十一番隊。楽しそうだな。負けまくってるけど。

機獣創世記ゾイドジェネシス 第02話「バイオゾイド」

あー今回のゾイドは前シリーズと比べて格段に面白いなー。比べなくても面白いなー。困ったナ。ザリオン(だっけ)きたーーーーーー。むちゃいい。素敵だ。 なによりも、武器がいい。刀とロボって、心をくすぐるものがあるよなー。そんなところにそんな風にく…

まほらば 〜Heartful days〜 第14話 「夏の終わりに」

お。五人目?原作知らないので、ついにあの人が!とか予告で言われても困るのですが、まあいい。平和でいいな、このアニメ。最近はやっと主人公の服装にも目をつぶって見ていられるようになってきました。課題をやっている彼のために食事を用意する梢ちゃん…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第11話 「大ピンチ!ハートをつないで一発逆転!!」

あっちゃこっちゃでナギサの総受け総受けいわれていたので気になっていたのですが。なるほど。これが総受けとうつるんですね、そういう脳の人たちには…。私には激しくどうでもよかったです。でも普通に部活動としてのラクロス部にハラハラしながら見ていたの…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第03話 「ドラゴン退治☆そんなのむりむり」

いやいやいや〜いやいや〜ん。OP好きです。かわいいなー。とにかく可愛いの一言に尽きる。あ、あと、メラメラの国の口先だけのプリンスが激烈にショタ萌えでした。ショタ魂はないのに萌えた。私も小さい子に守られたい… それにしても、なぜ王様というのは必…

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第02話 「胎動弐場」

山田風太郎の原作は風の噂でしか知りません。アニメとしては、なんつーか、つまらなくはないんだけど、悪趣味感が…。視覚的に気持ち悪にキャラデザとかが単純にいやなだけかもしれません。 あと、垂れ目と睫が、な…マイネは平気だったんだけど、な… ただ、伊…

こんなところでしょうか…

これ以上は本当にもう削るところがありません!というリスト。強いて言うなら「こいこい7」かなー。 アイシーは原作を読みます。いちごも、原作を読めばいいかな。ただスポーツ漫画はアニメで動いているのを観たら楽しいかなって気も…(そういうことを言って…

その他

イリヤ トップ2 ドクロちゃん