2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第46話 「一発パンチできたらイイナ!」

歌ちゃん、クロミの背後には柊先輩がいたと知ってショックの巻。 もう、泣きながら携帯のマスコットを縫うマイメロが泣けて泣けて。別に泣くところじゃないとは思うんだけれども、マイメロが泣きじゃくっているということにヤられてしまって泣かないでー泣か…

舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」

はい、今鬱といえばコレ!! 前作の怒涛の鬱展開も含め、今回も設定からして絶対に鬱になるとわかってはいたけれども、あまりのマシロ様の境遇に泣けて泣けて。アオイさんが崖から落ちるところとか、本当に本当に良かった。名乗り出ることのできないマシロ様…

ソルティーレイ 第17話 「LADY」

SR

ソルティー帰ってきたよーわーーん。でもって、私わかってなかったんだけれどもプロシードのみなさまっていうのは、普通の人間とは違ったんですね。シルビアとローズの直接対決はどっちがどっちか見分けがつきませんでしたね。 えーと、ソルティーが家出(?…

ガラスの仮面 第46話 「梅の谷へ」

ついにきたこれ。が山盛りの昨今。真澄さま=紫のバラの人が確信になったこともさることながら、ついに、ついにでましたよ!! 月影先生の台詞。 役者なら演じなければいけません。 (中略) 役にそのものになりきるのは一見素晴らしいように見えて、大きな…

灼眼のシャナ 第19話

うほっほ。あついあつい。これ俄然面白くなってきたなぁ。 もう、圧倒的にシャナのリードだと思っていたシャナv.s.吉田さんのパワーバランスがまさかこんな形で変化するとは思わなかったよ。いやー面白い。ようできとる。 浴衣でワクワクのシャナとか、切な…

交響詩編エウレカセブン 第39話

いや、追い付いてないし、てんで遅れてるし、アレなんですけど。あまりにもひどかったので。フットサルしてたのこの回だよね? ほんっとーーーーーーーにつまらなかった。 いや、ここにきてこういう遊び回を入れること自体には私は異論はない。インターバル…

闘牌伝説アカギ 第21話

ひさびさにアカギの声を聞きました。いい。いいよ! やっぱ喋ってくれるとグっとテンションあがる。仰木さんの翻弄されすぎっぷりもいいけど、やっぱりアカギにニヤってして話してほしい。 アカギが西切って待ちを確定したときに、鷲津の手が「西、西、1萬…

半分の月がのぼる空 第05話

観ているスタンスは当たり前のことながら「ユウイチめ! このヤロめ!」という後輩をかわいがりイジメするみたいな感じなのですが。りかちゃんと写真撮ってきゃっきゃするところとか、こう笑顔で悶絶しながら憤死みたいな、男親のような感じなのですが。 で…

2005年の年末からジワジワと溜めに溜めていた分を熱烈消化中なのですが、熱烈すぎて感想をしたためるヒマがありません。なので、いま思い付いた分だけ。

マジカノ 04話

いつのまに三ヶ月たちやがったんだ 困ったことに、黒須さんがかなり好きになってしまったよ。

レモン 03話

LAP

前略、ユイ先輩、マネージャーさんはいい人だけど髪型が謎すぎます。

練馬大根ブラザーズ 02話

やっと観た。いいの、これ。大丈夫なの、これ。イチローさんのキュウリなの、あれ。きゃっきゃっ 近所迷惑だ! 撃て! おk

ゾイドジェネシス41話

面白いなぁ。しかしまんまと自由の旗をはためかしてしまっていて、おばちゃん心配やわー。ルージくん活躍しすぎでお疲れモードだし。 対空の人を見据えているリガルドの動きがああなってああなって辛いことになるんだろうか…… いや! そのためのロン先生のは…

携帯からメモ更新2

地獄少女

サーカスの回。呪う呪われるの意味とか是非に話がいきかけていたのはどこに……という初期的ひどさ満開回。 娘を路上に放置して取材(じゃないけど)すんな!とか。 ま、いいんすけどー

BLOOD+

OP変わった回で、やっと面白いと思えた。14話かな。相変わらず色々うすっぺらいけど、棒高飛びの子だけは初回から引っ張っただけに良かったよ。

よみがえる空03

真面目に面白い。別に萌えはない。

かしまし02話

やっと観た。おもしろいんじゃないの、これ。はずむちゃんにドキっちゃう男子とかいいんじゃないの。ツインテール幼なじみもいけるよこれ。 って、カチューシャさん、なに至近距離で見守ってんの!! あたりで完全におっけーでました。

携帯からメモ更新