2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対少年 第18話 「十七歳の出会いと絶望」

あれ。絶対少年の感想書くの初なのか。おやおや。今回はいろいろ大変ですよ。 きさちゃん、お誕生日の巻。なんか作ってるのをカパーってなる人(?)が手伝ったー。いいな、かわいいな。 ……って、そのときの私は、まさかあんな事件がおきるとは思ってもみな…

スピードグラファー 第22話 「オカネクダサイ」

SG

いけいけボクらの水天宮! 完全なる防弾も水天宮さまの前では無力なりよ! って、うは。すごい好みの展開きちゃった。やべー。水天宮と鼻ナシやべー。まぁなー。水天宮の過去回やったときからこんな展開になるとわかってはいたんだ。 オレは、あの人の匂いが…

極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」

わーお、というオールスター出演回。ひでー。なんだこりゃー。シンディが喋ったことと、聖奈さんのファイティングポーズを観れたから、ま、いっか。 つか、奏会長が心の声みたいなので話しかけなかったら、りのも目覚めなかったンじゃないのか、という気が。…

プレイボール 第12話 「再会のドリームゲーム」

このアニメはあまりにも谷口すぎ。 ハラハラもしようがない。キャプテンをその昔まだ恐竜がいた頃に楽しく観ていた記憶があっただけに残念です。

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第25話 「揺れる絆」

ソーマたんが…ソーマたんが…。あんなにもポポと仲良くしていたのは、このための伏線だったかー。 ますます萌える関係になってきました。 いろいろと何がしたいのかよくわからないアダーさんですけれども。今回はソーマに力を与えたみたいですね。目の赤い甲…

ぺとぺとさん 第12話 「プロジェクト・アケガラス」

どうもこのアニメはにょみコンテストのあたりからおかしいまんま、軌道修正されないで終わってしまいそうな感じですね。もったいないなー。れろれろさんとか、特定種族の扱いとか、いろいろ美味しく作れそうなのに。原作がこうなのかなー。 というわけで。ぺ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 「大変大変☆プロミネンスできな〜い」

エクリプス=シェイドさまなんじゃないかと疑いだした双子ちゃんたちったら、シェイドさまのお部屋にいっちゃうー。大胆だわー。 しかし、それにしてもなんて完璧超人なんだ、シェイドさま。エクリプスとしてのカレも素敵だし、おひざにミルキーのっけて絵本…

TIDE-LINE BLUE タイドライン・ブルー 第10話 「別れ」

TB

キールが何か頼むたびに、思慮が浅い!ずうずうしい!とイラだってしょうがありません。こんなに魅力のない主人公も珍しいぜ。なんでこの船長こんなに親切なの。オトリにもなってくれるし。どーも行動動機がよくみえないアニメだぜ。「死ぬなよ」って台詞が…

雪の女王 第17話 「あの女はろくでなし」

タイトルすげーー。今週も期待の雪の女王(先週のだけど!)。 一人で一日半を過ごさなくてはいけなくなったゲルダちゃんは、洗濯場で仕事をみつけたよ!わーおばちゃんたち全員オカメだー。そんな中、一人だけいる美人さんが今週のろくでなしさんです。お酒…

エレメンタル ジェレイド 第25話 「混沌の礼讃謳」

EG

クウが死んだーーーって蘇るんだろ?どうせ(ホジホジ ってしてたら、本当に割りとあっさり生き返りました。ホジホジ。 エリルレイドとアークエイルの戦いを止めるのか、そうかそうか。と割とどうでもよく視聴。うーん。あのスパイ眼鏡っ子がいた頃が一番面…

かみちゅ! 第11話 「夢色のメッセージ」

いきなりエロー。冒頭の「おかーさぁん」って言うとこ、やばー。うひー。ゆりえちゃんの甘ったれっぷりにメロメロ回の予感。 おもしろいなぁ。かみちゅとぺとぺとさん、始まった当初はジャンルかぶる上にどっちも面白くて大変だーって思ってたけど、軍配は完…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第30話 「頑張れルルン!未来を紡ぐ光の力!!」

ルルンうぜー。疲れているポルンがかわいそうになってくるよ……。そしていいこちゃんお人形ちゃんの光ちゃんは相変わらずですなぁ。味のない子だ。 で、この3人はなんでノンビリとビリヤードしてるんだか。このひとたちのドタバタ面白くないんだよな…。鍵穴…

TIDE-LINE BLUE タイドライン・ブルー 第09話 「新しい地図」

TB

どうにもこうにも魅力に薄い主人公キールくん。でも今回は子どもを人質にとるティーンのほうがオイオイでした。なんでそんなことすんねん。イカサマだーって、そんな真剣な流れになってないじゃん。副艦長とキールのどつきあいが寒いからいけないのか、船乗…

ぺとぺとさん 第10話 「スカウト」

一週遅れで視聴なのですが、言わずにいられない。 なんじゃこりゃあ。 いやーこんなにも意味不明なアニメを観るのは初めてじゃないでしょうか。なんていうか、バカ規範で楽しめる系ではなくて、本気で作ってるのに意味がわからない系。ねらってないっぽい系…

スピードグラファー 第21話 「総理の朝食」

SG

面白かった。悪趣味ここに極まれり的アニメSGの中でも、あの脚フェチ署長は吐き気ものだなー。でも本当の悪趣味というものは、ここで銀座が脚を切られるはずなので、まぁぬるいっちゃーぬるい。でもやっぱ銀座が無事でよかったよ。って、銀座もずっとやばい…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第29話 「ウソマジホント?ポルンの子守り大作戦!」

先週に引き続いて、作画が超絶安定。るるんるるーうぜー。 幼女の一人勝ち回。ひたすら可愛い。ルルン-ポルンの関係は、兄妹の関係、と。それで朝まで付き合ってたからグロッキーとか、ちょっとアレすぎるんじゃないかと思うんですけど!! 相変わらずAパー…

創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」

お、おもしれーーーーー。なんだろうなーこのアニメのこのすごさって。雪状のあれでプラーナを吸い取りきっちゃうから天使の世界が復活できちゃって大変だーっていうシリアス軸と、世界の12000箇所だかなんだかにゲートがでちゃっているのになぜかさんさんと…

仮面ライダー響鬼 第31話 「三十一之巻 超える父」

うーん。うーーーん。どうなんだ。これ。皆様が怒り心頭に達していらした30話は、私はそんなにいやじゃなかったんですけれども。今回はちょっとなー。 いぶきさんが駆けつけるのが早いとかはね、ぶっちゃけいいんです。私、どうでも。手順がーとかね。そんな…

おくさまは女子高生 第11話 「結婚してくれませんか・・・?/満点の星の下で・・・」

あたし、あさみ。17歳。みんなにはナイショだけど、実は私結婚しているんです。知ってます。 コンビニの店長は、やっと店もてたくせに店を放置しすぎですね。ていうか、あらゆることが唐突すぎだよ!!一緒にお弁当をあたためてください、とか言うから通じな…

ツバサ・クロニクル 第21話 「鬼児のスガオ」

お買い物してるときのサクラちゃんのちょっと格好かわいいな。モガっぽくて。 め、目隠しして店まで帰るー。くろちゃん、それでいいの? しかもいきなり「これは…花びら……」とか言って感じてるし。意味あるの?こんなすぐにわかっちゃって。 しかもなんかオ…

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」

管理人さんの秘密きたー。私も不思議だったのよ。えへっ☆ 隠密の尾行を巻いちゃうって、ますます何者だ。ルルルえへっえへっラララえへっえへっ 変身ステッキキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! しかもさらっとレインがオタ発言したよ。って、副会長のかよ!!!!(しか…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 「かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ〜ん」

やめてやめてやめてパヤパヤやめてやめてパヤパヤ かざぐるまの国のお姫様の話きたーって思ったら、なんかシリアス展開だー。鳥人族がかざぐるまの人を締め出したのかー。かざぐるまの国の王様たちはそんなに簡単に他国のお姫様やら王子様やらに色々託しちゃ…

ゾイドジェネシス ZOIDS GENESIS 第23話 「ハヤテ」

うは。対リガルドいっぱいいたー。くー。熱いぜ。でもって、ガラガの組織消されるー。笑い事にできないんだね。普通につらそうなガラガかわいそうだ。 姫の婿きたーーーー!!! ここ数話でめっきりあやしいロン。ガラガがこれ以上かわいそうなことにならな…

VIEWTIFUL JOE 第48話 「激闘!永遠のライバルの巻」

VJ

スプロケットたん、何かあるとは思っていたけど、ブルーを助けようとしていたとはね!というワクワク展開のVJ。 アラストルとのサシの対決にVJいっちゃうー。アホなVJとは言え、なんかちょっと納得いかない流れですね。UFOすぐ目の前なのにー。シルビアたん…

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第23話 「生命のはじまり」

うは。地球の生命は宇宙の異星からきた展開だー。パムもアダーもってことなのかな…?守護者の証は、もう一度空に飛ぶための飛行石みたいなものっぽいけど。うーん。守護者がそれを守るのはわかるんだけど、でもなんで黒い森にする必要が……??? ポポたんパ…

おねがい マイメロディ 第23話 「カレと踊れたらイイナ!」

先週のですけれども!やばいー。面白いー。すごいー。なにがすごいって、バクの健気っぷりだよ。クロミさまに反発して家出して迎え入れられた反動かしら…。もうなんか、クロミちゃんのヒイラギ先輩への思いやら人間化クロミちゃんやらみどころは山盛りだった…

ガラスの仮面 第23話 「対決!二人のヘレン」

お、面白いなぁ。亜弓さんとマヤちゃんの芝居の違いって、アニメだとどうしても難しいと思うんだけど、どうなんだろう。伝わったんだろうか。アニメだと割りと完全にマヤちゃんの勝利っぽくみえるというか。姫川歌子がマヤちゃんだけ評価してるからなぁ。亜…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第22話 「鬼哭啾々」

う、うわあああ。カゲロウがひでー。いや、今までもひどいシーンはいっぱいあったけど、女性はひどい目にあわなかったのにー。それを半端だとも思ったけど、でもそれにしても痛くて観てるのがつらかったー。てんぜんめ。お前は朧さま手篭めにすることに集中…

雪の女王 第16話 「吟遊詩人ラギ」

ラギ回きたーー。予告の表情がかなりのハードホモっぽかったのですが……どきどき。 なんていうか、ラギって、あれですよね。これは言ってもせんないことですけれども、詩を読んでるときにちっとも素敵じゃないっていうか。どう考えても詩でお金がもらえると思…

スピードグラファー 第19話 「嘘とくちびる」

SG

サイガめ。このテの男がおでこにチューとかするときは、絶対こういう展開だよな!! 裏切り者はそいつだったー。って、白い鷹だか鷲だかの反逆はナシですか。孤立無援ですか。結局そういうことになるんですか。もうなんか、能力に目覚めちゃった妖怪みたいな…