2004-01-01から1年間の記事一覧

終了

ざっと終了しました。やっぱりサークル知らないと事前チェックは難しいなー。とりあえずあのへんをざっと流しますよ!

なにこのカテゴリー

カタログチェックしてるんですけど!やべー。普通にムウxシャカサークルとかチェックし始めてるーーー。じっくりカタログはほんと危険です。たすけてー。 デスノは今回スルーすることにします!!(血の決意)

特捜戦隊デカレンジャー 第45話 「アクシデンタル・プレゼント」

謎の人形こわい。こわいよ。呪ってるよ。今回は回想回なのかなーーって思いきや。 わー。おとり捜査とかいって、ジャスミンと梅子の変装モードきたーーー。かわいいいいいい。せんちゃんもなんか活躍してるわ。きゃー。推理してるー。しかもはずしてるー。シ…

魔法少女リリカルなのは 第13話 「なまえをよんで」

なのははいいこだなー。いいこすぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、最終回は良かった。私もリボンの交換したりしたい。 なのはだけが年の離れた兄弟なこととか、絶対に伏線だと思ってたのに全然ちがった。それが個人的に面白かった。なんだ私の読みのは…

特捜戦隊デカレンジャー 第43話 「メテオ・カタストロフ」

デカレンはやっぱりすげーなー。おもしれーな。ホージーxバンバンはまじでガチだ。つか、ホージーはてっかんともあやしかったし、なんていうかモテモテだな!ていうか、今回は、女絡みも多いし、両刀でモテモテのホージーなのにバンバンにだけは敵わないん…

双恋 第12話 「バレンタイン・パニック」

あついなー。キラちゃんユラちゃんにやっと区別がついてきたよ。キラちゃんのほうが、若干積極的なんだね。桜月の二人と一条の二人の「双子」としての認識の差が面白いなー。なんか今回は全員が顔をヒクヒクさせて泣いたり汗かいたりしてたんですけど、その…

魔法少女リリカルなのは 第12話 「宿命が閉じるときなの」

このアニメの主人公は、フェイトですね。このままで終わるわけにはいかないんだ展開が個人的な好物なせいもあるとは思うんですが、バルディッシュが起動するところで軽く涙ぐみました。関係ないけど、このアニメで一番好きなのはバルディッシュとレイジング…

魔法少女リリカルなのは 第11話 「思い出は時の彼方なの」

フェイトちゃーーーーん 。・゜・(ノд`)・゜・。 娘じゃなかったとはなぁ。なんとか「それでもやっぱりフェイトを愛していた」的な部分がほしいー。ベタでもなんでもいいよ。フェイトが可哀想すぎる。 それにしてもなのはは強いな。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第39話「夢のその先へ(終)」

ついに終わっちゃったーーーーーー 。・゜・(ノд`)・゜・。 なんかなんか、すごい最終回だったよ。すごいとしかいえないよ。4バカーーーー!!!!!ていうか、ひっぽさんとユーリがーーーーーー!!!!BBSがーーーーーー!!!あららちゃんたち出ないーー…

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第38話 「聖夜の戦い」

物語的にはこれで決着なんでしょうか。無印ぴっちの最後があんだけキチンとしたのに対して(してないって噂もあるけど)ひどいなーーー。 炎の人、先週まで大ボスみたいな顔して「ふはははしょせんミケルは作り物よ」みたいなこと言ってたのに、リヒトたちの…

マイネショックがまだ抜けないのか、今日は通勤中に気付いたら、ナオジがルーイの婚約者に嫉妬したり嫉妬ゆえの暴走をしたりして、それ関係の愚行でなんかよくわからない組織に囚われの身になって拷問とかされていて、そこにルーイが助けに来るんだけど、そ…

メリークリスマス!!

クリスマスイブですね。

吟遊黙示録マイネリーベ 第07話 「笑顔」

やべーーーーーーー!!!なんだこのアニメーーーーー!!!! これもうこれもうこれもうなんていうか、悶絶死させようとしているとしか思えません。笑顔って、ナオジとオルフェのかよ!ルーイ様だとばっかり思ってたよ!ルーイ様ほほえまねーーー。むしろ嫉…

神無月の巫女 第12話 「神無月の巫女(終)」

結局、ちかねちゃんと姫子の百合物語だったーーーー。大神…むごい…。 ちかねちゃん、腹を刺されてからが長い長い。姫子語る語る。いやー 私の好きは、姫子の好きとは違うのが本当に切なくて、そのあと姫子がどんなに同じだと主張しようと、大神くんと同じだ…

うた∽かた 第12話 「欠片の詩歌」

おわったー。もっと鬱展開かと思ったら、そうでもなかったなー。世界を終わりにするか、世界に嫌気のさしている自分を終わりにするか、か。結局のところ、一夏ちゃんの結論っていうのはどちらも選びません!だったわけだけど…。2択はしないのね→処刑ってい…

月詠 -Moon Phase- 第12話 「ゆるせないの、あいつだけは…!」

うっわ。すっごいつまんなかなった。なに今回。動画枚数少ないの?なんかわかんないけどひどい演出。前回が面白かっただけに、ひっどいな。って、そういえば前回は最後の絵がDr.モローでちょっと面白かったことを思い出した。 物語的には進んだ回というか、…

FANTASTIC CHILDREN 第12話 「閻魔」

FC

え、閻魔こえーーー。つか、そのネーミングはなんなんですか。閻魔って。いよいよ死生とゾーンなんかの関係がチラチラ見えてきました。それにしてもやっぱりアギ萌える。 キルヒナーの妹が妙に悟っているというか、まったくなにごとにも動揺しないのがなんか…

FANTASTIC CHILDREN 第11話 「大切な人」

FC

トーマがあっさり旅立ちました。両親えらい簡単に送り出したなー。いよいよベフォールの子どもたちとヘルガの距離が縮まりましたね。つかそのボートはどう考えても無謀だろー。ヘルガー。なに考えてんだ。 博士が閉所恐怖症なのはなにかに繋がるのかな。博士…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第23話「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」第24話「出島、空爆 NUCLEAR POWER」

やっぱりすごい面白いな。出島の難民の最初の一撃は当然の展開とは言えやっぱり腹立たしい。くぜはすごいな。状況に応じてよく立ち回るなあ。何を言っているのか半分も理解できなかったけど! 官房長官たちの狙いは出島への自爆にみせかけた核攻撃かー。総理…

かいけつゾロリ 第46話 「きょうふのプレゼント」

ショーウインドーに張り付いてるときのゾロリたちの顔、やべーーーーーwwww

カッパの飼い方 第12話

またヘラクレスの話かよーーーー。カァたんがいいよー。カァたんもっと出せー。

学園アリス 第08話 「じーちゃんに会いたい☆」

みかんー。すごい全力で応援したくなるなあ、みかんのこと。まいったな。本当にどんどん好きになってっちゃうんだよなー。アニメの中の人たちのこと(病気です) って!なるみせんせーーーー!!!添い寝ーーーー!!オ、おとうさんってーーーー!!!!! …

かいけつゾロリ 第44話 「きょうふの大ジャンプ」第45話 「金メダル大さくせん」

ゾロリはやっぱりかっこいいなあ。45話の王様にこっそり化けてるところとか、本当にしびれる。知られなくていいっていう姿勢がすごい好きだ。かっこいいなあ。 すっごいマザコンだけど。

きみがおっきなおっきな声で笑ったら

学園アリスのOPとEDもいいな。

双恋 第11話 「迷い心で初詣」

うわーあついー。キラちゃんとユラちゃんは、ほんと大好きなんだな。どちらかと付き合うことになるんだってことは考えないのかな。そのへん、一条姉妹のほうがはっきりしてて好きだわ。つうーか。桜月姉妹はこわいよ!正直!!桃色肌襦袢にびっくりしてる場…

蒼穹のファフナー 第24話 「対話 〜ミール〜」

おわー。真壁アカネの登場でいろんなことを一気に解決しやがったーーー。これでもう北極のコアと接触して皆城助け出してENDなんですね。 でも、ちょっと良かったな。座標かくとこでちょっとジーンとしちゃったよ。あと、甲陽出てくるところな。 。・゜・(ノд…

舞-HiME 第12話 「天使のほほえみ」

お。面白くなってきてるなー。戦闘シーンも面白かった。ふーむ。なるほど。ミユちゃんは機械なのかな。ゴーストどうなってるんでしょうね。それも今後かな。シスター伏線がいかに爆発するのかが楽しみ。 関係ないけど、OPの「そう、うつくしく〜」のところの…

流星戦隊ムスメット 第11話 「グッバイ マイ ラブ」

うーん。オトメット主役でいいじゃないですかね。なんかけなげでいいんじゃないですかね。強いし。変身とけたら全裸だし。 つか、ムスメット3人が、モドキの忠告をあっさりと蹴ったというか、意見し返したところとか、あんまり好きじゃないんだよ!!!モド…

流星戦隊ムスメット 第10話 「トゥルーなラヴをプリーズ」

相変わらずのオトメット。オトメットでもムスメットでもどっちでもいーーー。どうもこのアニメの薄ら寒さが耐え難いのでした。なにかにつけて。ジョルジュがんばってるよ。オトメシアンやさしさチラつかせたよ。全部どうでもいいよーーーー!!!!! もうじ…

陰陽大戦記 第12話 「天地驚愕 大降神」

きゃーーー!!おおがみ!お前!何者なのーーー!!かっこいいバンクーーーー!!!!!!!死にそうです。そして本物の青龍もいい!いいよ!たまらんよ!!! このアニメは、もうそういう目でしかみていません。ごめんなさい。コゲンタ陵辱萌え。 つか、リ…