2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろメモ

ノエイン追いつけないままに終わった。くそっ。今週中に観ます。 カブトはこれから続くからとりあえず後回し。06話までは観た。 BLOOD+も追いつきたいけど無理かな。 とりあえず緊急を要するのは、地獄少女、ふたご姫、CE、ノエイン、ゾイド、まいめろ。 今…

よみがえる空 第11話

・10話からもっそい鬱 ・雪山こえー ・もうほんと鬱 ・あと一話で終わりかよ!! ・面白いし、延々とできそうな番組なんだからもっとやればいい ・実在する本をやたらと出すと思ったら、彼女は出版関係の仕事か ・でもそれをそんなふうにさらっとだけやるの…

ソルティーレイ 第21話

SR

・ソルティー復活 ・なんか思ったよりもちゃんと色々なことが伏線で驚いた ・リゼンブルが中枢CPの伏線ってのは面白いけど、なんだそのリモートコントロールっぷりは ・眼帯くんの言っていること正しいように思うんだが、何が問題なんだ過激派だからか ・頭…

灼眼のシャナ 第24話(最終話)

・吉田さん「偶然よね」→「大丈夫よ」 ・ヴィルヘルミナは最後まで美味しい ・ヘカテーえろす「器をあわせて……」 ・シャナとユウジ二人とも死んだほうが美しくて好みだ

すみません、本当にメモで。

ガラスの仮面 第48話 「夢の一夜」

ちびちゃん、眠れ。俺の気が変にならないうちに。 (中略) 長くて短い夜。辛い夢を、みそうだな……。 ついにきたこれ。もう、このシーンのために今まで観てきたといっても過言じゃないですよ。くーーー。くーーーーーーーーーーーー!!! そして水の演技と…

BLACK CAT 第20話 「溺れる猫」

BC

イブーーーーーーー!!!!! イブちゃんは本当にスヴェンのことが好きなんだなぁ。きっとそれがキーになってイブは戻るよ戻ってくれよ。スヴェンかばって死とかいう展開になったら殺します。えーと、誰を えーと、無差別殺人です! どうでもいいけど、イブ…

よみがえる空 第09話 「少年の旅路」

予想していたよりも遥かに面白いですね、この番組。まぁ空自万歳アニメではあるのですが。そこのかっこよさ描写よりも、今回のこの少年と父親のサンダル描写とかが丁寧であることに好感です。 あ、でもこのいっこ前の話では助かったときに泣いてしまいました…

闘牌伝説アカギ 第23話 「剛運の威力」

死んじゃうツモ…! 死んじゃうツモ…!

ゾイドジェネシス 第47話 「決別」

空シティーあっというまに落ちちゃってどうなることかと思ったら。なるほどこういう展開かー。気持ち良いくらい色々はまってきていて、すごく面白いな。空の人の認識の甘さとか、それが招いた事態とか、ゾイドで戦わざるをえないところとか、ザイリンとルー…

今おいつき中なので、一言だけ。 ロンの正体あっさり受け入れすぎ。

Canvas2 第20話 「マーマレード色の夕暮れ」

C2

赤はいやー!を乗り越えてエリスは普通にフランスに留学するんですかね。 がんばる柳くんは、もうちょっと画家としてがんばろう。なんだその高校生の学園祭にもいまどき出展しないような静物画と風景画は。まぁ、あの萌え絵で入選する世界だからしょうがない…

ソルティーレイ 第18話 「おかえりなさい」

SR

ロイが華麗に復活。なんか安心して観ていられるよ。そして前半あんなにも影の薄かったプロシードの方々がシルビアの死を巡る陰謀によってがぜん重要に。 つか、これ、ローズはかつてのローズとしての記憶を持ってる…のか……? 思い出しかけてるというよりも、…

かしまし 第08話 「見ているだけが……」

これ(蝶々)はひどいCGですね。ってなんだその文字演出。お前はLOVELESSか。 やす菜ちゃんどう考えても怖いです。おとなしそうに見えて一番タチが悪い感じというか。どうしても応援する気になれねーなぁ。とまりちゃんのほうが百倍かわいいぜ。つか、焼き増…

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

なんか全体的に、駆け足というか説明的な感じでしたね。マシロちゃん部分をあっさりとあんなスピーチひとつで解決したからそう感じるのかなー。 自分の無力さと人望のなさを自覚して、理想的なリーダー像を目の当たりにして、アオイを死に追いやった(でもか…

灼眼のシャナ 第21話 遠ざかる想い

ヴィルヘルミナがあっさりとレイジマイゴ開放するのをあきらめたので拍子抜け。別に話だけとっとと聞いて殺せばいいじゃんぬ。ちょっと前からそうでしたけど、アラストールがシャナに味方するのも、なんかこう情が移るみたいなのはわかるけど、しっくりこな…

闘牌伝説アカギ 第22話 「作為の足枷」

アカギきゅんが大変よくしゃべりました。でも……解説がなんだか水増し感っていうか……。ぶっちゃけ面白くなかったよ!! いや、西をなんで切らないのかとか面白かったけどさー。 でも十字架にはりつけられたアカギを観られただけで満足度120%ぶっちぎったので…