2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第01話

あかほりでした。 アバンタイトルが良かった。あそこに向って物語は走るのかなー。 男の子が女の子に!なことを世界中が知ってるっていうのはちょっと面白い。ていうか あなた声が! みたいなこと言ってたけど声変わってませんから!

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第01話

どこまでもバカバカしい内容をミュージカルにするというのは大変に好みです。あほな歌をガンガン歌ってラブシャワーピッチしていただきたいところ。松崎しげる声があまりにもオッサンなのでそれもまた面白い。つか、歌うめーなー。 ばかばかしくも、面白いっ…

よみがえる空 第01話

な、なんて地味そうなアニメなんだ。自衛隊物語りっぽいなー。えーと「なんでドラマじゃなくてアニメに?」って疑問符が何度か脳裏に飛来しました。 めぐみちゃんと別れて落ち込む主人公の心の隙間に入り込んでくるのは、あのライバルたんなのか厳しい上司な…

マジカノ 第01話

あれー覚悟していたよりもずっと面白かったんですけれどー。という第一印象。もっとダメダメかと思っていました。ていうか、面白いよ。ギャグ部分面白かったし。これと言って言うべきこともみつからないなぁ。

新番組印象他なぐりがき

タクティカルロア 第01話 「アイ、ショーティ!」

はふーん。このテのアニメでしたか(事前に公式サイトをみるとかいうことをしません)。戦闘をテーマにしたメカメカアニメは嫌いじゃないんだけれども、どうしてもお色気を絡めないといけないのかなー。今のところ嫌いじゃないんだけれども、うーん。今期は…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話 「初笑い☆メラメラ演芸会」

よくぞここまで、というお笑いぱくりんぐ大会。まぁ、悪いやり方じゃないというか、がんばったなぁと思います。これ主役はシェイドたんだよね! 完全に!! 最後なんで温泉はいってたんだかまったくわからないけど、赤ちゃんだっこしているミルロたんが異常…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第44話 「ひかりが消えた日 明日を探す日!」

どこまでも頑固にクィーンはCGでやるこだわりのアニメ、ぷりきゅあです。こんばんは。ひかりちゃんが変なの目撃してるって渚とほのかに相談したんだっけー? あまりのどうでもよさにそういう細かいところをさっぱり覚えていられません。惰性惰性。 ぼっちゃ…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第01話 「てつのしんヒルズに住む」

なんじゃこのアニメ。今期最高のバカアニメ候補かも。 まずもって、トイプードルと設定されているてつのしんがビタイチかわいくない。OPをみる限りでは変身してからもヤバイ。そして金金金金うるさい母親の両親らしき祖父母ヤバイ。犬の価値は血統書にありと…

陰からマモル! 第01話 「まもり続けて四百年」

10以上は数えることのできないクラスのアホがヒロインっぽい。OPでもパンをくわえたままで白痴面をさらしていたので、アホヒロイン期待度はナンバーワン。 ただ、マモくんが、なぁ。いや、別に普段のふぬけ演技は別にいいんだけれどもさ。おやすみ前になにを…

雪の女王 第31話 「山賊の絆」

ルールはやぶりまくるし、砦に閉じ込めてるし、なんなんだこの母子は。色々変わった描写の多い雪の女王ではあるけれど、この山賊の母子の描写はいったい何が目的でこんなにひどいんだって思ってずーっとイライラしていたんだけれど。ちゃんと子どもの面倒を…

 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」

どっしゃー。なんだこれ。すごいなー。いろんなアニメをとりあえず足してみました、みたいな感じだ。衣装がゴテゴテしてるのに、まるで装飾性を感じない。劣化版なのはみたいな。 鍵が胸にささって顔あからめてアアーンでなんか読めちゃってページちぎったら服も…

LEMON ANGEL PROJECT 第01話 「夢から覚めた天使」

LAP

主人公の声なんだこれ、と思ったら。なるほどですね。エボリューションとかいう歌そのものの力がまるで感じられなくて面白い。というか、主人公だけが際立ってDearsなので変ですよ。 でも、謎に厳しい弓道部でリーダーのなんちゃら先輩が面白いのでいける!…

Fate/stay night 第01話 「始まりの日」

ゲーム未プレイ。やってから観るべきかー?でも時間がなー。第一話の感触は悪くはないです。あまりにも序章すぎて何がなにやら。ていうか、観ている間ずっと「ゲームやるべきか……?」ってことが気になったので集中力を養いに滝に打たれてこようと思います。

落語天女おゆい 第01話 「華のお江戸に天女舞う」

お、お江戸でござるー。若さまキャラが若干気になるところ。現代舞台の話はいいとして、妖魔退治しちゃうか……。これは、あれですね。えーと、流し見が吉。でも化ける可能性も……ある、かな。 この歌丸師匠をどっかでみたことある造形だと思ったんですが。碇x…

うぇーい。ひさびさに書きましょう。新番組まとめて。