2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーっときた

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50946066.html なにかあつい思いがこみ上げてきた。お、おれはね、おれはね! って語りたい。語りたいーーーー!!!!!! 私内で「化け」認定はソルティーレイかなぁ。(ゼーガもシムーンもセイントオクトーバーも…

まなびストレート #12(最終話)

好きの反対は無関心とは本当にその通りで、私はもうこのアニメに関心を失ってしまいました。怒りもわかない。制服も校歌もそのままで、経営母体だけ変わったんだ、ヘー、キョウコさん何にそんなに心打たれたんだかねー(ホジホジ どこかで、このアニメはエッ…

RED GARDEN#22

RG

観終わりました。なんだかこーモヤモヤが。 アニムスとドロイドなんで和解しないのー?っていうのは、まぁ、和解できるもんならしてるけどそう簡単なもんじゃねーだろ?という民族紛争的なアレだとは思うのですが。ドロイド側には「生まれてきた子」っていう…

京四郎と永遠の空#12

うあ。なんかうっかり感動した。前回の空の それでも、会いたいです から、「くうーーーーー!(京四郎ジャンプ)」→EDイントロどん!でウッカリとジンワリと感動していたんですけれども、なんかもう色々ダメ押しされた感じでウゴゴゴゴ。 できる、と思うん…

Saint October #12

SO

うおわー。色々すごい回だった。面白い。追求すると思ってなかった方向にちゃんと追求がすすんでる。1クール目の終わりが近づいていてこれは良い。 世界を守っちゃおう!ってノリノリの黒ロリに ユアンくん一人守るのと、世界を守るのとじゃ違うんですよ っ…

コードギアス反逆のルルーシュ #22

うお。うおーーーー。これはすごい。ユーフェの特区提案で手詰まりすぎてどうするんだろうユーフェにギアス使うしかないよなぁと思っていたら、そこまでいくかーーーー。 アニメ観ていてここまで興奮したのは久々かもしれない。ユーフェがおじいちゃん撃った…

京四郎と永遠の空#10&#11

おわ。ここにきて面白くなってきたー。 もともと、ニャーノと×の組み合わせが一番好きだったんですけれども、なんか×は機動風紀とフラグが……。いや、いやいや、×はニャーノが一番なんですよね。でもってわかってて総帥と残っちゃう機動風紀ね。いけるわー。 …

RED GARDEN #19

RG

おおおおお。黒人刑事がちょうあっさり撃たれたーーーーー。これはもしかしたらこの番組一番の衝撃だったかもしれません。おおおおおお、まじかーー。てっきりこの人の外からのアシストが思わぬところで功をそうしてくるものだとばかり。しかし、こちら側の…

デルトラクエスト#04

なぜか急にデルトラ。しかも04話、という。いやーなんか週末に気まぐれに03話まで観てみたら、これが異常に面白くて、ですね。面白さの方向性としては おっさん剣ささったー と思ったらてごたえねー と思ったらやられたー 主人公なにもしねー 少女がツタを数…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#11

あれ。もう学園祭なの。はえー。女の子バンド超いいわー。これはいいわー。文化祭そのものは、すっごく良かった。女の子バンド動かすのとかはうまいなぁ。 でもやっぱり、このアニメは台詞で語りすぎると思う。 絶対忘れないよ。 とかさ、言わなくていいじゃ…

RED GARDEN #18

RG

面白いんだけど、どーもたるい。記憶がなくなるショックを「でも残された人たちの記憶には残る」「だからせめてその瞬間までちゃんと生きていたい」っていうのは、落としどころとして甘くないですかねぇ。じゃあどうしろっていうんだといわれたらゴニョるし…

京四郎と永遠の空 #08&09

08話は面白かった。 バカヤロウ…ッ! フザケルナ…バカヤロウ! デテイケ! の後に自分が出て行く京四郎。そして川を流れたりして色々満喫してもどって、空が出て行ったことを知り「なぜ」と問い詰める京四郎。自分の心の中の兄に何度も何度も話したからOKと…

コードギアス 反逆のルルーシュ#21

面白い。島であっさりユーフェに正体をあかしたり、簡単にギアスで片をつけたりするからそういうことになるのよルルたん! 全員使用済みだ! は、いい台詞。 ユーフェはさぞやアチコチで顰蹙をかっていることでしょうなぁ。番組内でも現実でも。しかし学園祭…

本日もばっちり時間を越えた感じで感想をかきます。

Yes!プリキュア5

あ、うっかり前回の青を貼ってしまいました。かわいい。かわいいいいいいい。一部の超心ないビッチの息子であらせられる皆様の間では愛情をこめまくってババキュアキュアババアなんて呼ばれているようですが、そして幼ババアなんて単語まで飛び出す始末のよ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#10

観ました。なんか冒頭でいきなり32%集まってて驚く。何があったの。あんなにそっぽむかれていたのに。 ほいでもって、生徒会室作っていたら人がわらわらと集まってきて皆で何かを作るって楽しいねー!ってなって76%。 ううううううううううううううううう…

余談

私は、あのアミちゃんはもう目が覚めないままだと思っているのですけれども、一緒に観ていたお友達はみんな「普通に考えたらあの展開なら目覚めて幸せに暮らしましたーになる後日談が連想されるのになんでそんなにネガティブなんだ」とおっしゃっていたので…

我ながらキモいくらい砂沙美に思い入れているのはなじぇ

アミちゃんとの恋はまだはやい!とか観ながら騒いでいたので、周囲の人たちからは「親心杉」とか言われまくっていたのですが。 親心というよりも、過去の自分に重ねているというか。なんだろうね。小学生の頃の恋って、もちろん子どもなりに切ないことがあっ…

砂沙美☆魔法少女クラブ2 言っておくけどハンパない思い入れだよ!

キモい感情移入&妄想披露のお時間です。鎮静化させようとこんだけ寝かしたけど妙な妄想が膨らむばかりだったので覚悟して。 今シリーズ通して、美紗緒ちゃんはEDを独り占めしていただけのことはあって、とても丁寧に描かれていた。美紗緒ちゃん物語、完。と…

いま頭の中は割りとこんな感じです。

ここのはじっこのほうに幼女青がうつぶせでいると、パーフェクトワールド。

ちょこッとSister

時空を湾曲させて生きています。最終回までやっと観たー。 クリスマスにこれ観てたら泣いてたな。私のところにもちょこちゃんがお菓子もってこないかなー。もーかわいくてしょうがない。 原作はちょっとしか読んだことがなくて、私が読んだそのわずかな範囲…

砂沙美☆魔法少女クラブ2 最終話

_| ̄|○ちょ、ちょっと、立ち直れない……くらいのダメージです……。

まなび08話を観て考えた、出てくる大人が総じてきもい件

やっぱり全然納得いかない。06&07話でちょっと見直してたけど、今回でやっぱり何かが下がった。いや「何か」じゃない。この番組への評価だ。 相変わらずシモジーのわかりやすい「大人の中の味方」っぷりにもウンザリするけれど、両理事長の、特に愛洸の気持…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #08

学園長先生も生徒会長だったー。伝統にあぐらをかいていて経営努力を怠りましたって生徒にぶっちゃけるのはどうかと思うよ。ぬるいな、園長先生。本当に聖桜が好きなら、まなびたちを応援して学園祭できるように「大人として」本気で働きかけてあげればいい…

砂沙美☆魔法少女クラブ2 #12

おおおおおおおう。終わってしまううううう。 アミちゃんとパパのガチホモすぎ設定がいけていけて困ります。アミちゃん封印のパパ苦悩とか、ナイスすぎて床をゴロゴロ転がるくらいでは足りない。んですが。これをここまで喜ぶ層(つまり腐女子)がこのアニメ…

砂沙美☆魔法少女クラブ2 #11

このアニメは本当に良いなぁ。みさおちゃんの「ささみちゃんにはわからないよ!」もものすごーく良かったけど、今回の手をつないでからの会話は本当に良かった。 みんながうざいのは、私でしょ? 私がいなくたって、仲良くやっていけてるじゃない とか、それ…

世間の皆様と別時間で生きています。ささみ最終話直前です。今期はアニメ総本数少ないと思って油断した。油断せずにいこう。

くじびきアンバランス

いまごろ観終わりました。こういう企画モノをちゃんと作ってあると嬉しい気持ちになるフシギ。 でも、最後のほうの千尋ちゃん生徒会長やらないと言い出すあたりはイマイチだな。なんつーか、あれですよ。 時乃がさ、泣いたじゃないですか。私じゃダメなのっ…