2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創聖のアクエリオン 第13話 「一万二千年のラブレター」

おもしろかったー。前回今回と、なんか普通に面白いですね。過去生のこととかわかってきて、いよいよ本編開始だからでしょうか。トーマ様やべー。過去のアポロニアスとトーマ様ったら、らぶらぶなのね。 って、バロンがーー。・゜・(ノд`)・゜・。 バロンは…

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第12話 「もう一人の少年」

おお、やっと出揃いましたね。こういうキャラだったかー。しかもママに会ってるよ。すごい旅人っぷりだなー。なにが目的なんだろう…。勝手にしろ!ぼくは行く!みたいなことを言った直後に合流していたのが面白かったです。なあに、キミは反抗期かなんかなの…

雪の女王 第06話 「えんどう豆と少女」

ジャイアン!ジャイアン! うわー。スープにはいっていたえんどう豆は、芽がでないの…?ってヒギーーーーーー勘弁してくれーーーーー。ものすごいきっつい話だなぁ。こんな小さな女の子に絶望を知らせるとは。ゲルダちゃん豆落としちゃうし。落とした描写し…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第11話 「石礫無告」

朧ちゃんが目をーーーーと思ったら、前回の総集編もどきですよ。ぷんすこ。てっきり目をつぶしたのだとばかり思っていたのに、7晩だけですか。なーんだ。ぬるいの。でも源之助様だいすき朧ちゃんは、乙女として共感できるものがあります。がんばれ!朧ちゃん…

ガラスの仮面 第13話 「あした草」

ガラかめは面白いなぁ。今回のマヤちゃんは割りとおとなしめでしたね。わざわざ違うオーディションに来た子に声をかけておいて、一言しか台詞のない通行人をわりあてる監督って、食う気マンマンだと思うのですが。マヤちゃんの前ではそんな邪念は霧散してし…

BLEACH 第38話 「絶体絶命!折られた斬月」

面白いんだけど感想に困るアニメだよね、これ。イチゴはどうやって勝つんだろうなーケンちゃんに。ていうか、そんなことよりもケンちゃんとピンク頭のおちびちゃんとの関係のほうが気になります。ハァハァ。 って、髪の毛の先についてるのは鈴だったのか。今…

ハチミツとクローバー 第10話

あぎーーーー。ハチクロは漫画もアニメも凶悪な凶器ですね、これ。アニメはギャグ分が弱いので余計にひどいことに…。ていうか、10話で「二年」とか言われてもまるで実感がわかないので「わあ、もうそんなに経過した設定かよ!」と軽く驚いてしまいました。ど…

LOVELESS 第11話 「WARLESS」

あいやー。草灯さん、どうしたあるかーーー。真顔でhentaiになってしまいましたね、草灯さん。今までは全部この日のための伏線であったか!というくらいの面白さでした。後つけてるって、あなた近すぎるよ。振り向かれたら終わるよ。ていうか観覧車から見え…

第05話 「はじめての道」

や、やっぱりゲルダたんが良い子すぎて見ていてつらい…ゲルダたんに比べて私ってなんてダメなの…。・゜・(ノд`)・゜・。 それにしても、ホテルの人たち良すぎですね。今回のメインはあの詐欺おじさんなんでしょうけれども。いやー、あのおじさんが飛んで戻っ…

第21話〜24話

しばらく忙しくて観られなかった分をまとめ視聴。「親・子」の回は予告の時点で気合いれて見るべきにおいがしていたので、落ち着くのを待ちました。 面白かった。ベタ展開とは言え、さよこさんに朝美ちゃんがだきつくところでは泣いちゃったよ。すごくよかっ…

 VIEWTIFUL JOE 第35話「ゲドーのやさしい怪人!?の巻」

VJ

。・゜・(ノД`)・゜・。 あ、あまりにも泣けて泣けてつい更新。 ものすごい盛り沢山というか、よくぞこんな話をまとめたなぁ。すごい良かった。倒さないといけない相手が憎めない奴だったら、とか、悪と正義と恋と友情と、もー本当に良かった。ここ最近で一…