エルカザド#06

ナディはだめんずでFA回。エリスは良い白さですなー。 しかし今回は、泣いてるエリスを見てポロリと涙するナディのかわいさに軍配。 それにしても、それまで微塵も出てこなかったのにミゲル死ぬ直前に唐突にでてきて泣きながらすがっていた彼女の存在の適当…

魔法少女りりかるなのはSS#05

ちょ、ちょ、ちょ、幼女なんで全裸で過去ふりむいてるの。 って、ちょ、ちょ、ちょ、変身まずいまずい。フェイトちゃんぱんつ黒(&紫)まずいまずい。しかも変身したらシンプルぱんつに変わったーーーーーー!! って、な、なのはの薄オレンジぱんつに至っ…

Kanon#20

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #19のラストからもう、こう、死ぬしかねー感がものすごかったのですが。 あれだよ。ゆういちくんと、あゆのラブラブはみていて本当にきつくて、ゆういちくんの キスは平気でも手をつなぐのは恥ずかしいのか の…

ウェルベールの物語#05

04話の着る女もそうだけれども、どうにもこうにも脇役たちも主役たちも、行動原理が理解不能でおもしろすぎる。 ティナ撃たれたーーのあと、ひょっとしてここから、巡り会いたいのに巡り会えないすれ違い物語*1が始まって、その中で二人はお互いの秘密を知っ…

ヒロイックエイジ#04

ちょっとあとで考える。とりあえず12の契約メモ 一、契約した相手を王とする 一、王に仕え、決して自ら王とはならない 一、鉄の種族と名づけられた人類の故郷たる地球 人類の手に取り戻す 一、生き残った英雄の種族 全てを打倒する 一、青銅の種族の母星を征…

鋼鉄三国志#02

みなぎった。みなぎりまくった。なぜこれがこんなにも私をひきつけるのかさっぱりわからないけど、今期一番にあいなりました。 こいつが男だとは。

ウェルベールの物語#02

どうしても戦車が浮いて見えるよ。そしてどう考えても手配書が出回っているシチュエーションなのに、わざわざ姫っぽい格好に着替えるマヌケっぷりにイラっとしたよ。 というか。まさか。その「脱げ」が理由で刺したんではあるまいな。 まあ、刺した時にはす…

ラブ★コン#01

原作既読で、実写版映画も観ました(水島ヒロゆえ)。 面白かった! アニメもいけますね、これ! なんかすげー普通に楽しかったよ。そしてきゅんきゅんしそうな予感がした。わーい。

キスダム#02

おおおおおお。ものすごくダメな匂いが漂ってきたーーーーーーーー!! しかし、このどう考えても勝てるわけねー感まんまんの中でどう起死回生するんでしょうね。死者の書スゲーで問答無用に突き進むだけなきがしますね。つまり、それがダメな匂いです!!

桃華月憚#02

なんだこれは。面白い気がするじゃないか。最終回から、順番逆に放映していってるっぽい? のでしょうか? わからないけど、1話の最後はとーかちゃんと、ももかちゃんの出会いで、前半はラストっぽかったですよね。でもまだ続きもあるっぽかったですよね。 …

Venus Versus Virus最終話

VVV

最後までやっと観ました。 なんというか、予想以上にぐっときた。生まれて初めて心から、百合せつねーと実感したかもしれません。なんだかカルチャーショック。 世間では不評だったみたいですね、この作品。 たしかに、色々と疑問とか不満はある(YOSHIKIさ…

天保異聞 妖奇士 #22 「帰ってこないヨッパライ」

ものすごく面白かった。愉快で、半裸で、哀しくて、武家。この回だけでも、あやかしあかし観てた甲斐があるっつうくらい良かった。ゆきあつさんのお家話も良かったけどね。 というか、なんでこれを土6にやったんだろうなぁ本当に。そうでなければ4クールい…

そして画像を貼りまくる更新に即疲れ果て飽きたわたくしでした。 いまさらだけど、これだけは書いておこう。

グレンラガン#02

面白いなー。 シモンがちょっとレントンを彷彿とさせる感じの屈折を抱えそう(地震の原因はこれだったのか!あたりの眼つきとか)で怖いのですが だいなまいとばでぃなのに無駄な色気はないヨーコちゃんとか、兄貴がいるから大丈夫だろうと信じます。 このア…

Yes! プリキュア5#10

お客さんが一人も入らないナッツのお店……。いろいろと悪役が世知辛いこのアニメですけれども、味方も世知辛いことになっていました。いい商品を置いていても、知ってもらえなかったらダメなんです!って黄色が一番社会で生きてるんだもんね……。ガマ男さんも…

鋼鉄三国志#01

はい! きました! 大穴!! いやーなんか本放送放映直後にホモだホモだって声が聞こえてきたのでね。「あーなんか○○みたいな感じとかー? アニメで意図的にホモっているのってお寒いんだよなぁ。期待できねーなー」とか思っていたんですけれども! どうみて…

シャイニング・ティアーズ×ウィンド#01

やめてーーー!! ベンチ食べないでーーーー!!! こりゃまた割りと困ったことに。ううううん? 異世界いっちゃって大変だー系かぁ。あんまり魅力は感じませんでした。 とか無理矢理拾ってみたけれども、ねえ。とりあえずこの人たち片方は置いていかれてい…

キスダム#01

あのですね。わたしですね、これを、ラブコメだって思ってたんですよ!! だって、キスだし!! キミキスとかあったし!!! そしたら でびびりました。ひーーー。のっけから重たいよー。同じ遭難でも藍蘭島とはあまりにも違うよーママーーー!! でも、その…

大江戸ロケット#01

あ。え。こ、これって、劇団新感線の、あの大江戸ロケットなんですかーーーーーーー!!! いや、もうなんだか視聴直前にそのことだけを知ってしまって、どのシーンを観ていても「ああ、舞台上ではこうやっていたのかなぁ」という置換が頭の中で働いてしまっ…

鋼鉄神ジーグ#01

のっけからいきなり濃いーーー!!これはいけるかもしれません!! 実は年齢をくっている割りに古いアニメに弱いので、元の作品を見たことがないのですが。球体関節っぷりとか、パーツがすげーこまかく別れていて合体するとか、良いですね。あついですね。 …

かみちゃまかりん#01

これまた原作未チェック。というか、事前情報皆無だったために、なかよし原作ということすら知らないで視聴しました。 アバンタイトルの、かみちゃまになった後、男子3人がクルクルまわりながら同じポーズで名乗りをあげたり、なにやら光りながらジャンプし…

ひだまりスケッチ#10

あと、まあ、関係ないけど みやこすごいよみやこ まじでみやこは世界を救うと思う。4者4様の足のあがり具合のところとか、本当に素晴らしい。 というか、これ前3人はカパーってなってますよね。カパー。

ウエルベールの物語#01

ふむ。女盗賊とか、お姫様とか、なかなかベタな感じですね。女盗賊の子の非処女っぷりがなかなかツボでした。いいよいいよー。身体はっていくタイプいいよー。 でもって、この第一話の一番のツボどころは でした。さすがお姫様です!やったー! しかしどうし…

ながされて藍蘭島#01

冒頭いきなり、溺れた主人公をあっさりとあきらめる船員がいっそ潔くてヨシ。そして流れ着いた先が女性しかいない島でしたー!というぶっちぎりの開き直り設定も一周してヨシ! うんうん、いいよいいよー。その、男性の視線というものを知らずに育ってきた女…

この青空に約束を

う、うわぁ。何も残らないー。どうしたらいいんだー。ネタアニメとしても半端ですよ。色々とお寒いよ。割と今期一番みるべきところが見つからない困ったアニメでした。困ったなぁ。 ハーレムアニメって、出てくる女の子に一人でも「きゃー!」って思えればイ…

CLAYMORE#01

CM

なんか、ひそひそと囁かれる「ベルセルクになりませんように」という祈りの声は聞こえていたんですけれども、やっぱりこれも事前情報皆無状態で。なるほど、大きな剣でござる。なるほど怪物でござる。 でも、ま、なんだかCOOLな感じの美少女が無感情な感じに…

アイドルマスター XENOGLOSSIA#01

てっきりラブドル的なあれだと思っていたら、びっくり舞-HiMEでした。いやー。OPでサンライズって文字をみたときに驚いたってんだからアナタ。私の事前情報カット術はたいしたものです。 で、一番のお気に入りは今のところ やよいちゃん。ペンギンの着ぐるみ…

土日はこのためにあるよアニメちぇーっく

ヒロイックエイジ#01

この人のキャラデザ苦手なんですよね……オリンシスのせいってわけじゃなく! でもなんだか、金の種族、銀の種族、青銅の種族ときて英雄の種族なのは、はじけるプリキュアみたいで面白かったです。で、あまりにも壮大すぎる世界観に気圧されていてイマイチ把握…

桃華月憚#01

なんてったってサブタイトル。なんてったってアイキャッチ。 これは多分、超絶入れ子な感じの構造といい、メタ視点がテーマなんでしょうね! なんでもメタって言っとけばいいよね派です。 01話の構成に凝ったというよりも、理解できるギリギリまで切り刻んで…