2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 第29話 「二十九之巻 輝く少年」

いやぁ、良いなぁ。響鬼さんは本当に良いよ。明日夢くんは、良い大人に恵まれたね。雨の中をテントにかけこんで着替えろよ、といわれて素直に脱ぐ明日夢くんとか普通にハァハァなわけですけれども、そんな腐った感想をはるかに凌駕して響鬼さんの話が良かっ…

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第21話 「黒い森」

パサー回きたー。アダー周辺はみんな森や昆虫を大好きなんだよなぁ。ムシキングってなんなんだろう……。どういう結論に持っていくんだろうな……。 ていうか、今までにも色々助けてくれてるしパサーは絶対に悪い人じゃないと思ってたけど、なんか複雑だ。もとも…

スピードグラファー 第18話 「第三局」

SG

妖怪大戦争みたいになっていたのがようやく終わって、かぐらちゃんとサイガさんこのままだとピーンチってなって、うーだあーだして……やっとなんか前向きに動き出しましたかね。お金に対して悪趣味になるならなりきってその路線だけでいけばいいのに。数話前…

冒険王ビィト 第45話 「グリニデの最期!さらば深緑の智将」

ダンゴール 。・゜・(ノд`)・゜・。 グリニデさまは最期までかっこよかったですね。野蛮で暴力をふるうことしかしらないバンデルらしい自分の素の姿が一番嫌いだ、とか、本当にグリニデさまはお素敵でした。というか、ダンゴールの存在があったからこんなに…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第24話 「青春全開!友華先輩となぎさの頂上決戦!!」

どえらいユリだったーー。どうしたんだいったい。小田島先輩、前でてきたときは好きだったのに、これじゃあただのユリ先輩だよ…。マドンナと言われるがゆえの苦悩とかどこいっちゃったんだー。ううう。そして、ほのかはわかりすぎ。なんでナギサに会いにきた…

ツバサ・クロニクル 第17話 「桜の国のカフェ」

ものすげーくだらねーなーこのアニメ。と毎週思います。CLAMP作品に思い入れないからなー。今週なんて、なんですか、このコスっぷり。シャオラン片目みえない、とか、ほんとオタクニーズに応えすぎだ。 でも、ちびっこシャオランの「あ…り…がと」→抱擁に、ま…

雪の女王 第12話 「幸運の梨の木」

なんだ、今回。全体的に何もかもが変だぞー。作画も妙だし、なんか変なエフェクトみたいなのかかった画像が多用されてて酔っ払い視点みたいだー。なんでご飯食べてるだけのシーンがぼやける必要が…?犬のお墓参りのためにボタンで支払うっていうシステムも謎…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話 「しずくの国☆ミルロ結婚か?」

ミルロたん回キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! しかも結婚とか言ってますよ。やべー。って、結婚相手が超ショターーーーーーー。こいつは大変だー。 ポイントは、ショタ婚約者もその父親もお金持ちのまっとうな人設定だったところだなー。コトは月の大臣の陰謀だったわ…

SHUFFLE! 第05話 「私の居場所」

ハーレムアニメってこういうことを言うんだなー。勉強になりまっす!うっす! どーしても、どーしても、りんくんとかいう主人公の男の人格が気になってしょうがないんですが。これは、あれだよね。スルーすべきなんだよね。だがなー。だがなーーー。カエデち…

BLEACH 第43話 「卑劣な死神」

やっぱBLEACH面白いー!石田ぬるいとか言っててごめん。かっこいい。素敵よ、めがねー!!!クインシーの誇りにかけて!!! あと、あれです。12番隊の副隊長。ねむちゃん?えろすぎな。これエロ同人山盛り出てるんだろうな。超陵辱だよな。読みてーーーーー…

雪の女王 第11話 「赤い靴」

赤い靴って、あのはいたら踊り続けることになっちゃうあの靴かなーと思いつつ視聴開始。おお、案の定踊るのが好きな娘っこが出てきたぞ…って、え?あ、美人設定?この人が? 怖いですが……? なんだかカーレンさんは大変な感じですね。美人でも貧乏に生まれて…

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第17話 「琥珀の砦」

サーカスのみなさまは、パムを守るために集められたなんかなんですかね。琥珀の中の人てっきり本当のお姉さんだと思って「キビチー」って思ったら違ったよ。やっぱバビがお姉さんなのかなー。首にアザあったしな。 てゆか、あれですよ。ポポはショタ魂をくす…

タイドライン・ブルー 第03話 「ドゥーラ ビィーラ」

TLB

やっと世界観がつかめて一安心。個人的には今までで一番面白い回でした。なにせ主人公に男4人が放尿ですよ。 ハンマーオブエデンは人災なのかなー。キールたちの特殊性がなんなのかもよくわかりました。面白くなりそうな予感がしているのですが、1クールだ…