クラスターエッジ 第04話 「漆黒のクロム団登場!!」

どうにもこうにも冴えない感じのアニメですな、これ。今回はお花畑でくるくる演出や眼帯ちゃんなどのポイントはあったものの、ちょっとトーンダウン。
なんつうか、あれですよ。人工生命体らしきクロム団のみなさまの漫画じみた強さに説得力がなくてかっこよくない。困るなぁ。
でもまぁ、眼帯ちゃんは割とツボなのです。カールスのことを忘れられないクロムの気持ちをわかっていてどうすることもできない、みたいなポジションでいてください。苦笑の影で本当にチクリと痛む胸ですよ。おーけー。
エマ先生のぼっちゃま設定とか悪くないんだけどなぁ。まぁ、普通に考えてよくできたアニメとは言いがたいだろうなー。バカ規範でも、普通に観ても。