2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂沙美☆魔法少女クラブ 第06話 「星空ダンス」

あみ、てめーささみ泣かしたら殺す。 あと、みさおちゃんがやばすぎて展開が怖い。

仮面ライダーカブト 第17話 「甦る記憶!!」

感想だけが週遅れ。あれです。ゴンについていくひよりがすごい良い。あと、天道の優しいっぷりが加賀美を甘やかしてるあたりがちょびっと納得いかない(あの、加賀美が自力で倒したみたいに演出したとこね) それは本当の優しさじゃないよ!(でも面白いから…

ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」

これはすごい、面白かった。このアニメにきゃっきゃしている皆様を「フーン」と眺めていたんだけど、今回ばっかりは面白いと認めざるをえない。すごい完璧な構成。というか、白痴っぷりが……! ほんと、幼女と白痴に弱くてね……。あと、あれです。エトワールさま…

ガラスの艦隊 第08話 「真実のごとく・・・」

面白い。鉄仮面とれたら美少女だった。って、仰々しくとったけど、下から出てきた顔は洗ってないとかそういうんじゃなくてキレイだったので、あれは儀礼的なことなんですね。 ヴェッティーさまとお小姓萌える。 今期かなりの上位作品。面白いよ。とくにミシ…

Soul Link 第08話 「DESIRE -願い-」

SL

こ、これは…。あれか。妊娠しちゃってましたとかそういうアレになるのか。

BLEACH 第73-74話 一時間SP一本目

やっと観た。おせー。わかってる。でもつれー。ほんとつまらないんだよ、これ。お姫様石田を見届けたいがために観ましたが。あーなんか敵が出揃ってるなー。死神でてくるっぽいなー。 ま、もうちょい観ます。二本目の一話目までは観た。

ARIA The NATURAL 第07話 「その 猫たちの王国へ…」

ぶいにゅい社長船こげたーーー(こいでないけど)。というあたりと、外へと導いてくれるあたり、そのへんのかっこよさがもう本当にアリア社長だいすき!です。 人には踏み込んじゃいけない領域もあるんだよ。それを寂しいと思うのは、傲慢です。

桜蘭高校ホスト部 第08話 「太陽と海とホスト部」

思うことがありすぎて、まとまらないので2度とりあえず観た。ハルヒがここにきて急激にむかついたのは、私はあれだ。女がそんなことするなっていうあたりの、あのへん。ハルヒの言っていることも殿の言っていることもわかるけれども、そこで殿の言うことを…

メモにとどめます。

姫様ご用心 第05話

ぬるいアニメだなー。いろいろ事件が起きてるのにたるいぜ。とか思ってたら。ママ変身きたーーー。たいへんだー。なにそのローアングル! で、姫子ちゃんは何がどうなって「実の子じゃなくてもいい」ってなったのかサッパリでしたけれども、まぁいっか。トイ…

錬金3級まじかるぽか〜ん 第07話

Aパート、何の日だっけ?の流れの平和っぷりとか、いいアニメだなー。お肉屋さん相手に 二人だけの秘密ってこと……? ってモジモジするとか、無駄な可愛さ爆発でちょうよかった。それにしてもリルのデフォの服装はエロいなー。 って、盛り上がりお月見はリル…

ひぐらしのなく頃に 第07話 「綿流し編 其の参 嘘」

ちょ、みおん、くずれすぎ!!超絶崩れ画像に普通めの声なので分裂しまくっていて怖かったです。というか、やっぱりそこでりかちゃまは泥だらけなんだなーー。うーーん。うーーん。 わあ!イヌさんネコさんのところ、そんなにゾクっとすること言われたっけ……

学園ヘヴン 第08話 「MVP戦前夜」

圭太を辞めさせまいと学園中が動きすぎ。いつのまにそんなにも重要人物に。一樹にとって大事っぽいのはまあわかるにしても(わからないけど)なんでそんなにもなのかがサッパリ見えません。 そして、理事長はなんなの。保険医なんなの。過去になにがあったの…

学園ヘヴン 第07話 「不安の在処」

この面白さっていうのは一体なんなんだろうなぁ。とにかくアホ面白い。私はBLとか読まないので、BL的お約束にかなっているのかどうかはわからないのですけれども、でもノンケ(ノンケ?!)のハーレムアニメは多少は見てきているわけで、そのテンプレはわか…

牙 第06話 「早すぎた結末」

ノアーノアー。ノアはいじめられるの似合うなー。どんどん拷問とかうけていただきたい。蹴られたりしていただきたい。 しかし、旦那殺されたのに受け入れるか、おばさん。そういう国とは言えそこはやっぱり受け入れられないっていうのがドラマのセオリーに思…

砂沙美☆魔法少女クラブ 第04話 「恐怖のアンアン手帳」

アンアン人名だったーーーーーーー!!! パパの立ち位置がいいんですよ、このアニメ。魔女っ子ってことを知っていて心配したりしている、その距離感。 つか、まあ、ささみカワユスが一番でかいんですけれどもね。ほんとーにかわいーなぁ。

女子高生 第06話 「亀裂。」

ゆま妹の陰謀話。これまでのアホアホアホっぷりのパンツっぷりを考えると面白いぐらいにちゃんとしてました。でも、あれです。比較しちゃーいかんことですけれども、シムーンのような繊細な人間関係描写をみてしまっていると、お前らほんと薄っぺらいなーと…

姫様ご用心 第04話 「わたしの彼はさわぎすぎ」

いやいや、彼に限らず全般的にさわぎすぎですよ、このアニメ。うるせーうるせー。 でもワウワウヒメヒメからずーーーーっとうるさいので、意図的なんでしょう。 とりあえずナーナ語をメモって日本語に置換する作業が忙しくて一回見ただけではさっぱり物語に…

夢使い 第05話 「家族模様」

すげーこわかった。このアニメ、ドラマ部分よりも夢と戦う(?)シーンのほうが力が入っているようで、でも面白くはなくて、いまいちどこを観ればいいのかわからないんだけど、今回はドラマ部分の怖さがズ抜けてたなー。地獄少女か!と思いました。 いやー、…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第06話 「再生の呪文は地獄探訪/癒しの呪文は公園デビュー」

ゆうま普通にあの世にいってそっこー地獄行き。なんていうか、いろんな地獄にびくともしないっぷりとか、アホというよりもなんだろう、謎の生物っぽくなっていましたよね。おま、表情もかえねーーみたいな。 でもって、天国いって、じゃ生き返ろっか、でサク…

ザ・サード 第04話 「蒼い殺戮者」

3rd

ふーむ。意外と面白いな。今期はコレといいブラックラグーンといい、古臭そうでギリギリこっち側、みたいなテイストのものが面白いなー。ていうか全体的に面白いんですが。 まさか鉢巻に意味あるとは思ってもみなかったので驚愕。あ、バンダナって言ってまし…

Soul Link 第06話 「FAREWELL -別れ-」

SL

面白くなってまいりました。期待していた方向性とちょっと違いますけれども。でもいいですよ。兄貴の傷が!とか、興味シンシンですよ。 って、やったーーーーーーー!!! え、これで最終回出産してみたらこんなんでしたBAD ENDだったら神確定なんですけど………

NANA 第06話

え。ちょ。これ最初3分つけたして、最後3分切っただけの第01話じゃないですか。 いや、まあ、過去をふまえたうえでの意図的な同内容回だったんだろうけど……。いただけねー。いただけねーよ!

西の善き魔女 第04話 「花園の暗闇」

ルーン女装すげーナチュラル。いじめにきた生徒会に下着チェックさせない気迫っぷり。でも生徒会長たんは相変わらずなんですね。 で、なんか主人公女子(名前覚えてない)(覚える気もあんまりない)がエトワール戦に出るんですか、これ。へーー。 あと、媚…

桜蘭高校ホスト部 第06話 「小学生ホストはやんちゃ系」

小学生の恋せつねーーー。かわいーーーー。 鏡夜にメロメロだった放映当時、今ではすっかりモリのとりこです。出番の少ないところがまたいい。ハニー&モリ観てると本当に幸せ。中等部の制服を着たハルヒをみて、顔を赤らめるのが殿と双子だけっていうのも良…

仮面ライダーカブト 第15話 「怪人名医!?」

んもーー。歌前がほんといいな、この番組!かがみの泣き顔は、今世紀ベスト10入り間違いなしですよ。いやーいい。すごくいい。そのあとの蕎麦屋でのいじけ気味な涙説明がイラナスでしたけれども。子どものための番組なんだからしょうがないな。 あーそれにしても…

ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

ハンニャハーラハーレーリー。 面白いなー。作画崩れましたね。ゲームでやっても漫画で読んでもアニメで見ても宝物殿の中はこわい。子どもの声と足音、視聴者には聞かせない演出なんだ。というか、前回の罰ゲームにトミー参加しないのもそうだけど、今回の音…

うたわれるもの 第06話 「集う力」

ハクオロはいったいどこまで完璧超人でいる気なの。なんちゃらかんちゃらっていう強精剤を使う日はくるの。うわー。笑っちゃうな、それ。ハクオロがセクスとかするの笑っちゃう。だって仮面つけてるのに!! 今回はアルルゥの出番が「むー」だけだったので大…

ゼーガペイン 第05話 「デジャビュ」

ZP

キョウの記憶がなんだかもどってきていてワクテカ度高い高い。あれです、きっとあの公演の「バカ」→「ありがとう」がいつか伏線として生きてきます。あれはどちらも現実なんですよ!(どーん!) という感じで面白い。割と好きです。何話か前のレンガ崩れて…

ぼくまた感想がんばるよ。