2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスプリンセスD

で、ドラマを観たわけですが。こちらのほうが突き抜けたアホさがありそうな予感です。なんだろう、この学園祭で上映されていそうな雰囲気。テニミュキャストが大量に起用されているので、おめでとう!とか思っていたのですが、これは確実に黒歴史にできそう…

プリンセスプリンセス 最終話

ふーん。ひどいアニメだったな、これ。なんだろう、薄い。ペラい。口先だけにみえる。四方谷とトオルの関係の曖昧さとか、なんだろうなーもっと、いっそ狙ってバンバンやっていくか(ED路線ですね)狙ってることをみせないかにしたほうが良かったんじゃない…

ウィッチブレイド 第12話

WB

鷹山と瀬川はいいなー。スピグラで水天宮をみせてくれたGONZOだからな! 某さんは牙なんて観てないでこっちを観たほうがいいんじゃ?って思うけど、まあ私が主従スキーだからそう思うだけな気もする。でも多分鷹山を勝手にライバル視してるあのオッサンとか、い…

夢使い 第12話

てっきり13話までやると思っていました。ひー。塔子ちゃんそうやったんや! しかも、それを肯定するんや! という謎の何弁だかになって驚くくらいに驚きました。ほ、ほわー。今期のアニメはなんか色々と過激だなぁ。 面白かったです。もっと転送したりすると…

Soul Link 第12話

SL

うわぁ……。こういうアニメをみると、物語っていうのは要素じゃなくて構成なんだなーって感じますね。美味しい要素がいっぱいあるのに、なんてもったいない……。 もともとが中学生の妄想みたいなお話ではあるんですけれども、物語全体としてじゃなく、個々のエ…

最終回メモいろいろ

ガラスの艦隊 第12話

これはやばい。ヴェッティーさまやばい。素晴らしい。素晴らしい(2回言いました)(大きくして言いました) いやー。ヴェッティーさまhentaiだとは思っていましたけれども、なんていうか、こういうある意味完璧な過去を持っていたとは。お小姓のあしらい方…

思いつきメモ

ボクとセカイというセカイ系(少年) → ワタシとセカイというセカイ系(少女) じつはセカイ系というものは少年視点であり、シムーンの世界ではなく、こちらの世界的に「女性という性を与えられるまでは誰もが少年であることができる」的な悲劇というものを…

第11話

私はすごく面白かったです。シムーンシヴィラを見る、あの世界の「関係外の人」の目線を初めて知ることができたから。ああ、このアニメを観ている私たちにとって、シムーンシヴィラの子たちの中の人間関係やアレやコレやが色々アレでアレだけれども、彼ら一…

おひさしぶりです。シムーンメモ。 <長い私信>あの、あれです。今まで感じられていた「24年組的な主張の強さと表現のデリケートさ」みたいなものの、後半、表現の部分に粗さがあったというか、うわズバリ?みたいな乱暴さがあったとは思います。</長い私…