2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア5#04

さすがに03話までの神掛かった脚本には至らず。小町ちゃん参加ですけれども、あらあら、と思っているうちに参加した感がちょっとありました。贅沢言い過ぎですね。 レストランで「仲間になってください!」とか言い出す白痴ピンクは超いける。あと、黄色がこ…

仮面ライダー電王#05

だいぶ落ち着いて観られるようになってきました。さとけんがかわいく思えてきた……。某姫ドラマのときには空気以下みたいな存在だったのにね! やっぱり先週の「ごめんなさいは?」「ごめんなさーい!」がきいてたな。 あと、今週からガッツリ登場の青バージ…

ゲキレンジャー#02

2話にしてはやくもまったり。そんなにのんびりしていていいんですか……。そしてツンデレのレツがそっこーでデレっぷりを披露。は、はえー。一応はレツお披露目回だったんだろうけど……正直弱いなー。 「わきわきか?」とかアホレッドずっきーに言われてちょっ…

あ。あああああああ。

http://d.hatena.ne.jp/notomoe/20070220#p1 あーーーーーそういう意味での中2病? か? ものすごい合点がいった。 まなびたちの行動云々でではなくて、アニメそのものへの姿勢の話しか!!!!!!!! そ、そうか……。たしかに、そういう意味でなら、たし…

しかし私はどうして

こんなにも、まなびを気にかけるようになってしまったのか……ひとさまの感想を読んでしまったばっかりに……? まぁ、なにもかもが割とドンピシャリで好みなのに、イマイチのりきれないのはなぜだ……?という疑問をもともと抱いているところに大絶賛を眼にしたか…

中2病をキーワードでまなびが面白く感じられないってことを考えてみた。

下のコメント欄を受けて、あまりに想定外の考え方だったので、ちょっと真剣に考えてみました。 中2病をどう定義するのかという問題にもなるので、一応ここでの定義を。私は中2病というのは、狭義には伊集院のラジオに端を発する例の「洋楽のほうが邦楽より…

まなびストレート #07 「なつのおしまい(ばいばい)」

ふむ。観た。なるほど。ここまで観ているか否かで結構違うかもしれない。 06話は面白かった。みかんとむっちーの異常な愛情。ぶっちゃけめいちゃんとみかんが作った関係なんて、むっちーとのこれには到底かなわないよね。 そんで気付く、他のメンバーとまな…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

まだ5話までしか観ていません。すみません。モヤモヤを整理したい。 ぷにキャラ好きとしては、このアニメはかなりド真ん中だし、まなびの前向きさ、アホさ、色々がド真ん中で、大好きになってもいいのにイマイチのりきれない。なんでなんだろうなー??悪く…