ガンパレード・オーケストラ 第04話 「特別な一日」

全体的に服装のセンスがヒドス。

なにあの格好!
ダサー

って、あんたたちも十分にださいよ。服装もノリも、いつの時代だってくらいにダサいので観ていて苦痛でした。だったら戦場のことだけやっててくれればいいのに。
順番を守らない子どもの言葉に自分に対する言葉を重ねて、頼りきった子どもの目をシカトして去るって、サラは割りとダメだな。若さというか、成長するために見せたダメっぷりなのかもしれないけど。そしてカップルは異常にませてるっつーかなんつーか。きもい。片思いでアクセサリーを勝手に買っちゃた子もきもいし。
で? え? オカッパくん、それフラグなの? まじで? これあげるーって、街でサンタにもらったやつだよね? 中身も確かめずにあげるの? どうすんだ、中身なにもないとかだったら。
うーん。すぐ上で日常パートが好きと書きましたけれども。あまりにも唐突で、しかもたいして素敵なことも起きない意味のないクリスマスでした。パーティーやるならやるで、もちょっと上手に脚本つくれなかったの、という感じ。誰が中隊長どのに敵意を持っていないかっていう明確な描写があったことぐらいかなぁ、意味が感じられたのは。
サラちゃんの株も、この番組の株も下がる一話でした。