2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UG☆アルティメットガール 第04話 「あっ!つぼみが食べられる!」

UG

中野が舞台すぎて、なんか変な感じ。モロに生活圏だよ。つか、つぼみちゃん、すげーな。全裸平気なのかよ。コスとかそういう問題こえてるーーー。 なんか逆に面白くなってきたぞ、このアニメ。

マシュマロタウンの休日の回と、雪の精の回

面白かった。相変わらずいいな。つか、どっちも不思議ワールド系。シナモンの活躍は久しぶりだったな。つか、王子様…_| ̄|○ 雪の精の回も良かった。いつまでも窓のわくの上に立ってるクラウドがかわいくてねえ。でも、ま、「あ、し、か、は、あうあうあう」…

特捜戦隊デカレンジャー 第49話 「デビルズ・デカベース」

う、うわああ。ドゥギーがー!ドゥギーがー!陵辱されてるーーーー!って、それどころじゃ済まなかったーーー。うわー。ウニガー(だっけ)とドゥギーが空気やばいよ。因縁の対決とか言ってあきらかに攻めだよ。ウニガー!!!!! って。あ。あ。ああああ。…

ゾイドフューザーズ 第16話 「新しい友だち」

謎の美少女たんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! って、なんだこの電波っこは。ゼロとお話してるーーー。おいおい。 まあ、RDは落ち込むといいよ。私のお気に入りだったファイヤーフェニックスを犠牲にしちゃったんだから。ぷんすこ。 って思ってたら、なんかあっさり…

かいけつゾロリ 第51話 「ゾロリさいごの日!?」

地獄編、ながかったなー。でも面白かった。ななつめの「なんでもアリ地獄」がまったく怖くなさそうで笑った。なんでやねん。アリ地獄のほうが怖そうじゃん。 そして、ママー。・゜・(ノд`)・゜・。 ていうか、今回は「謎だ」がね。唐突にきましたね。どうし…

怒涛のイキオイで観すぎていて、感想を書いているヒマがありません。 まあ、なんていうか、あれです。 た め す ぎ た ! 永遠においつかないんじゃないかという気がしてきています。

幻星神ジャスティライザー第15話 「驚異!ジャスティパワー」

さ、最後のステラプレートはカイザーハデスの頭の上に乗ってたーーー!!!ばかだーーーーーー なんで割らないのかな、とっとと。一番身近にあるものは温存してるの?ふっしぎー! あとなんか、中村有志の店で働いている彼、たぶん小劇場系の役者さんだと思…

スターシップ・オペレーターズ 第04話 「ファイナル・アンサー」

SO

うむ。やっぱり群集ものは、群集を構成している人たちの顔が見えてきてからが断然面白いんだな。今回の、女の子集団で船影を探すところとか、アホっぽくてすごい良かった。なんだその恋愛至上主義みたいなの(いや、全然ちがうけそさ)。シノンが「サンディ…

スターシップ・オペレーターズ 第03話 「コール・フロム・ホーム」

SO

面白かった。なんだ、これ、面白いじゃないか。いきなりコクったよ。全宇宙放送でコクったよ。なんでやねん。どういう発想やねん。それで「女の子にあんなこと言われちゃーなー」なんつって残るのか。すげーな。アホだな。 あと、シノンがどこまでも暗いのが…

遥かなる時空の中で 第16話 「」

よりより回だったーーーー!!!さ、作画が…_| ̄|○ 兄上様バナシはベタですねー。鵺の話のほうが良かったな。「おれが!兄上の言うことを聞いていればッ!」て。そして天真と立場逆転して同じような状況になったときに兄上と同じ行動を取るよりより。よくわ…

tactics 第16話 「嗚呼、夫婦哀歌」

むーちゃんかわいいいいいいいい。スギノ様がようやく活躍いたしましたね。そしてシリアス版のスギノ様と、はるかをなんとかカップリングできないかと脳内でいじりまわしている私なのです。カンちゃんとはるかって、なんだかしっくりこないんだ… っつーか、…

tactics 第15話 「暮れゆく夏の蝉時雨」

わ。この話はちょっと凄かったですよ。すずちゃんの御招待でいった貸別荘。すずちゃんが小さい頃に可愛がってくれていた管理人夫婦に再会することを楽しみにしているすずちゃんなのだけれど、行ってみたら奥さんは亡くなってしまっていた、という。 奥さんと…

忘備録としての場所としての機能をはたさなくなってきたような気がしています…

巌窟王 第15話 「幸せの終わり、真実の始まり」

アルベール!お前!なに伯爵とおそろいのバスローブ(じみたもの)とか着てくつろいでるんだーーーーーー!!!!!しかも「私たちは永遠の友情を誓いましょう(キラキラ)」とか言っちゃってるし。本当にぼうやだな。 伯爵が言ってるのはお前の両親の話じゃ…

陰陽大戦記 第16話 「刺客再来」

あついー。陰陽大戦記はマジで面白いですね!今回、地流側のキャラがなかなか…。なんか降格されちゃった人やばいよ。とか思っていたら、あっさりと好感触だった地流が式神ころされちゃいました。えええええ。今回までのキャラかよーーーーー。納得いきません…

ふたりはプリキュア 第48話 「史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!」

引き続き視聴。冒頭のキリヤたんとほのかの間がいいよ。いいよ、その見つめあい。うんうん、それだけでもういいよ。世界は闇でいいじゃんぬ。 なんかポルンと番人が光のほにゃらら送りましたね。でも、なんていうか、それって倒したことになるのかな…邪悪キ…

ふたりはプリキュア 第47話 「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」

ううううん。どうするんだ、これマジで。だってどう考えても、過去の時点で苦戦していたプリキュアが、力を得た3人に勝てるとは思えない…。精神論だけで行くのか?まさか。 そして相変わらずのクィーン。どうすんの、この微動だにしない人。なんかの役に立…

ピーチガール 第02話 「トラップ・キス!」

PG

うがががが。これはなんて恥ずかしいんだ!観てて恥ずかしくて照れちゃうよ。さえちゃんの陰謀がかろうじて救いというか、アニメとして観るためのモチベーションはそこしかないよ、いまのところ。つ、つれー。ちゅーしたことない、とか、つれー。はずかしー…

第07話〜09話

おとさんが死んじゃってから以降観ていませんでした。おいついたかな。これで。 なんだか天才ピッチャーがマウンドでワンマンって、どこかで見たような…でもゴロちゃんはこの1試合でそこを乗り越えちゃうんだね。しかし、ゴロちゃんの球の速度が通じないと…

トランスフォーマー ギャラクシーフォース 第02話 「トランスフォーマーとの遭遇」

TF

周回遅れの視聴。一週間ろくに見られないのは本当に痛いぜ。コンボイ司令官とか観るの小学生の時いらいな気が。懐かしい…。全然かわっちゃったのね、いろいろ。なんかややこしそうなことに。私が観ていたのはアメリカ版だからなー。 ところで、場面がかわる…

かいけつゾロリ 第49話 「てんごくとじごく」

ゾロリママ…。・゜・(ノд`)・゜・。 悪魔くんは、なにかありそうだぞと思っていたんだけど、何もなかったよ。ただのクマだったよ。

かいけつゾロリ 第48話 「きょうふのあくま」

地獄の閻魔大王の使者が悪魔って、すごいね。地獄列車にひきころさせようとしたときの悪魔のリアクションがすごい良かった。ていうか、地獄の門が「初恋」って…。 そして毎度のことながらイシシとノシシのゾロリ先生大好きっぷりには本当に泣ける。 なんか今…

マシュマロ通信 第42話 「ライムの一番長い日」

ライム…。あんた苦労してるのね。おうちで…。すごいいろいろバッティングしちゃったライムがどうにかする回。サンディーはまじですごいな。最後のさりげない許し方とか、なんていうか女神って言葉が浮かんだ。ええこやで。 あと、クローブとナッツがライムに…

だめっこどうぶつ第01話〜05話

桑田アニメ化。面白かった。幸せアニメ認定。『ピンポン5』とか読んでたなーと懐かしく。でも桑田の面白さって、ムラがあるので離れたんだよな… とりあえずこのアニメは1話あたりの長さが短くてさくっと観られてOPが幸せなので楽しみになりました。イイじ…

巌窟王 第14話 「さまよう心」

アルベールはいったいどこまでぼうやなんだ…と第一回から言っている気がしますが。さすがに何かを察してきてますね。でもそのプレッシャーから逃げるためにフランツとルナに旅行にいきたいーるんたったーえーダメなのーぷんすこーもういいもん!とか、なんて…

巌窟王 第13話 「エデ」

おおう。伯爵逮捕か、そうか、そこからだったか。って、あっさりとなくなったよ。バランティーヌの継母が活用されてたよ。マクシミリアン…いいやつだ。情報を手に入れるために、バランティーヌたんのおじいさまが必要っぽいけど、どうなるのかな。 そして、…

吟遊黙示録マイネリーベ 第11話 「現実」

というわけで、いきなり超加速。陰謀キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 後のことは任せたぞって!ルーイ様がナオジにまかせたー。まかせちゃったー。やっぱりそこはもう鉄板なのね!信用できるのはナオジだけ!たとえルーイ様が結婚しようとも!本当に心を許せるのはナ…

週末です!今週は本当に忙しくてまったくアニメを観られなくて、がんばっても一日に2本という消化率だったので、週末が大変です!今日は一日みるぞー!!

UG☆アルティメットガール 第02話 「輝け!アルティメット三姉妹」

UG

なんか第1話で思ってた印象よりも面白かったです。なるほど、コスっ娘はそういうふうに生きてくるわけか。今回はひたすらコスっ娘が面白かったな。ゆーふぉーまんぴーって呼称はどうかと思ってたんだけど、ちゃんと訂正したね。よかったよかった。

月詠 -Moon Phase- 第14話 「おにいさまといっしょに……お散歩したいです」

あ、あれ?てっきり終わるんだと思ってたら続くんだ…。自分でもなにを根拠に終わると思ったのか謎ですけれども! えーと、葉月とルナがまざっちゃってパーフェクトデイウォーカーになりましたーという回。ルナちゃんつまらないよ。葉月ちゃんがいいよ。まあ…