ヒロイックエイジ#04

ちょっとあとで考える。とりあえず12の契約メモ

一、契約した相手を王とする
一、王に仕え、決して自ら王とはならない
一、鉄の種族と名づけられた人類の故郷たる地球 人類の手に取り戻す
一、生き残った英雄の種族 全てを打倒する
一、青銅の種族の母星を征服する
一、銀の種族の母星を征服する
一、黄金の種族の未来を知る力を人類に齎す
一、黄金の種族の星々を作る力を人類に齎す
一、人類を宇宙の覇者とする
一、これらが行われるまで契約した相手を守り続ける
一、これらが行われるまで決して逃げたり死んではならない
一、これらが行われた時 11の契約に反しない限り 鉄の種族と人類は契約者の願いを叶える

これは、鉄の種族がエイジと交わした契約。ノドスを手に入れた種族は12の契約を交わして良い、と黄金の種族は定めたのかな。
会話から推察するに、銀の種族に入手されたノドスたち4人は、自分たちの種族を人質にとるような契約を交わさせられている?
あの少女以外は銀の種族ではない?
ティターロスの種族は、黄金の種族に名前をもらえなかった的なことを言っていたことから推察するに、種族はいろいろある? 星ごとなのか?? そのへんは当たり前ながら各種族の文明の発展度とかによって分布も違うだろうから一概には言えるわけないか。


おともだちが言っていた「ノドスと一緒にいる銀髪少女はひょっとしてノドスじゃないんじゃね」説があつい。
あとひとりどこー。