2005-01-01から1年間の記事一覧

ラムネ 第11話 「台風の夜と夏の終り」

最初からできあがっていたけれどもさらにできあがりまくっているケンちゃんとななみっぷりが、もう、観ていてこうにやけてにやけてなりません。 えーーーっと、で、いつのまにやら無事に帰ってきた設定になってますけれどもーー。畑にいますけれどもーー。え…

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

マシロさまのかわりにアリカって無理があるー。そんなの本気でやっちゃうのか。その日は乗り切れても今後困るだろー。でもって、ニナがアリカを名乗るー。 ニナちゃんの誕生日プレゼントのエピソードはものすごい泣けた。セルゲイたのむよ。ニナを泣かせない…

ひさびさ感想

闘牌伝説アカギ 第10話 「逆襲の予告」

ろーい。ニセアカギきゅんの小物っぷりが妙に萌える。

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

ママがGJすぎるので怖い。あと、予告のママがこわい。

ラムネ 第09話 「ふたりの距離とラムネの瓶」

けんちゃんヒドス。どこまで追い討ちをかければ気が済むんだと襟首つかんでブンブンしたいような見送りっぷりでしたね。しかも佐倉さん去ったあとで、なんかななみとの思いを強くしていやがりましたですよ。 けんちゃんxななみ派だからブレないで欲しいんだけ…

かりん 第06話 「母さん元気で 恥ずかしい」

OPの全裸っぷりが何度みてもおかしい。こんなアニメなのか、これ。いつになったらこうなるんだ。冒頭の「真紅」をどうしても「しんく」と読んでしまうのはもう不可抗力。おれたちみんな第五ドールが大好きサ。 それにしても、鼻血ぶーするのを防ぎたいなら増…

ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」

SR

リゼンブル講座から始まって、はたらくおじさん物語。かと思いきや、結局のところソルティーの力で脱出。はたらくおじさんつかえねー。

ガンソード 第23話 「みんなのうた」

GS

おま、ちょ、そんな一週間で宇宙とかいっちゃうんですか、という理屈はシカトするべき世界ですね。面白い。文句なく面白い。ファンティーヌは体をひさいでいらっしゃいましたか。そしてその会話の文脈でミハエル兄さんだしちゃいますか。 ダンが直らないとと…

BLEACH 第60話 「絶望の真実、振り下ろされた凶刃」

あ、あぜんたいちょーーーーーーーーーー!!!!!

BLACK CAT 第10話 「暴走する猫」

BC

トレインそれはどこからどうみても昔の男なんだが、どうなのかね。これは、あれですね。やっぱり歳若き腐女子用ですね。わたくしも心はまだまだ中2ですので若干ときめきます(ホモに)

 ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話 「嵐のプリンセスパーティ」

ブライトの姿に泣き崩れるアルテッサ観てたら泣けてきた。つらいなー。ふたごの能天気っぷりが本気で救いだ。あと、そこで涙腺がゆるんだのか、エターナルソーラープリンセス(だっけ)になったことに感激して泣くプゥモにももらい泣き。

ざくっとメモ感想。

遊戯王デュエルモンスターズGX 第62話 「新Eヒーロー!ネオス」

制服が白くなっても、万丈目たんは万丈目たんだったーーーーーー。 たーははは、お、おこっちゃおこっちゃタスケテーだれかー。 いきなりOP前にうけてしまいました。おさすがです! って、いきなりなんか異次元いっちゃったー。木星の衛星イオ上にある……なん…

遊戯王デュエルモンスターズGX 第61話 「斎王登場!運命のタロットデッキ」

授業にでない十代のところにいく万丈目たん、素敵だ……。ハァハァ。ハァハァ。お前こそ本当のツンデレだよ、万丈目。 なんか、このタロットのカードの人のデュエルはデュエルっぽくないっつーかなんつーか。面白いんだけど、なんか違和感を感じるバトルですね。あれか…

ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」

うわ、なんだこれ。09話が妙にまとめに入った終わり方だなーと思ったら、本当に終わりだったのか。つか、今10話ですよね。何クールやる気なんだ。 とりあえず獣萌え。 でも北海道の第三中隊と同じく、こちらの第七中隊もダメダメっぽいなぁ。だいたい、単独…

雪の女王 第27話 「大氷河の危機」

うおー。危機すぎだー。ゲルダちゃん手袋もしていないで、よくあんなところに。 というか、あきらかにラギとフラグが立ってるんですけれども。これ、ゲルダ何歳ラギ何歳の設定だったっけ……? ラギを信頼しまくっているゲルダちゃんの、ラギをみつめる目のき…

まとめて再見 07〜09

なんか初見の放送時には草灯のhentaiっぷりが気になって気になって笑いながら見ていたような記憶があるんだけれども、今回見直してみていたら草灯の孤独さが立夏の孤独さよりも勝っていて切なくてしょうがない。 立夏を泣かすなよーばっかり思いながら観てた…

ガラスの仮面 第36話 「冬の星座」

文句なしに面白い。面白さの力の半分は原作の力だと思うのだけれども、漫画では見えない「演技の進歩」を見せるっぷりがアニメとして素晴らしい。声優はプレッシャーやで、この亜弓さんとマヤちゃん。 「あっさりと役をつかんだ亜弓さんと、つかめないままで…

ふたりはプリキュアMaxHeart 第39話 「燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!」

常にザケンナーの登場に納得のいかないプリキュアですけれども、今回も無関係すぎて素晴らしかったです。3年目、か……。 でもって、今回は物語部分に納得いかず。フォーメーションとかきっちり練習してきたチームがベローネ学園に負けるのって、すごく納得が…

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

あーもー本当にべっきーかわいい。このべっきーなんて声が出るくらいに可愛かった。もう、べっきーかわいい以外の言葉がみつからないねん、このアニメ。あと、やばいくらい面白い。冒頭の姫子がいきなりもう面白い。 笑ったほうが可愛いよ。あほげちゃん マ…

ラムネ 第08話 「ふたりの絆と揺れる想い」

なんとかさんっていう後輩がけんちゃんに本気でちょっかいを出してくる回のまき。いやー。いやーーー。なんつーんでしょうね、このアニメに漂っているこの空気。というか、けんちゃんとななみの間にただよっている空気。確定しまくりっぷりというか。 みんな…

遊戯王デュエルモンスターズGX 第60話 「明日香vs吹雪!」

おもしろいーーーー。むちゃんこ面白かった。 いつもはちゃめちゃ脚本のときの鈴木さんかと思ったら、江夏由結さんという方でした。へー。(参照:http://www5f.biglobe.ne.jp/~flying-in-the-sky/on-air-data.htm) いや、もう、とにかくお兄ちゃんキチガイ…

闘牌伝説アカギ 第09話 「天才の真贋」

デジタルくん(にせアカギ)のスピードについていけないけどアカギかっこいいいー。というだけで幸せな30分を過ごせます。アカギすげー。 というか、かわいこちゃん(おさむくん)きましたね、これね。私は本来はかわいこちゃん受けは苦手としているのですけ…

灼眼のシャナ 第09話 「恋と欲望のプールサイド」

面白かった。シャナは回によって落差が激しいな。ぶっちゃけ、本筋と思われるフレイムヘイズがどうこうはあんまり興味ない。このテの日常やりつづけてくれ。 つか、吉田さんすごいな。よくがんばるな。そのシャナとユウジを前にして。白い水着だぜー。つか、…

ラムネ 第07話 「バイク少女とアルバイト」

OPの子か。おk。このミルフィーユにはあんまり興味ないなーって、ななみが炸裂したーーーーーーー!!! やばいっすよ。嫉妬の嵐だー。つねにどこにでも一緒にいくななみとけんちゃんなわけですけれども。バイクの修理にまでついてっちゃうかーって思ってた…

Canvas2 第10話 「追憶のスノーホワイト」

C2

うは。こりゃすごいことになってきたぞ。なんだかんだでエリスENDになるんだろうな→いやいや、キリちゃんつえーぞ→つえーどころじゃないぞ→もうすっかりできあがってるぞ→エリスちゃん海外留学キターーーーーーー→キリちゃん確定END かと、思いきや。 やー。そ…

BLACK CAT 第09話 「魅惑する猫」

BC

イブたんツインテールーーーーーーーーー。これだけでご飯3杯いけるね! すっかり明るいトレインきゅん。始まった当初は「???」だったEDのイメージ通りのアニメになってきました。首に鈴ついてる……。 あと、アイス光りすぎです。アイスくわえてるキョウ…

感想も、アニメそのものもためすぎだー。わっほーい! というわけで、簡単に。

ソルティーレイ 第08話 「リベンジ」

SR

ソルティーを手に入れようと躍起になるローズ。まぁ、わかるけど。猶予は3日。 まぁ、ロイじゃなくても撃つわけないとわかる。のでべつに緊迫感はない。そこから通りかかった仇という流れなんだけど、えーと、もうちょっと、なんていうか、描写のしようがあ…