2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組切ったもの

妖怪人間ベム、デジモンセイバーズ、ぜんまいざむらい、爆球Hit!クラッシュビーダマン、妖逆門、スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜、吉宗、THE FROGMAN SHOW、サルゲッチュ 〜オンエアー〜 、MUSASHI、モンチッチとあいちゃんのベビチッチえいご…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第01話

あっれー、これまた予想よりはるかに面白かったぞー。困った。とにかく可愛い。そして、明るさのの質が『よつばと!』っぽい。ぱんつ無駄にみせるけど、好きだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

面白い。文句なしにおもしろい。キョンがいい。でも、ハルヒといるキョンがうらやましいのか、キョンに世話をやかれ、バカだなと言われるハルヒがうらやましいのかわからない。でもとにかくいい。EDの振り付け覚えたい。

魔界戦記ディスガイア 第01話 「眠れるゴミ捨て場の王子」

うーん。可もなく不可もなく、というところかな。割とイマイチの部類だけど、みちゃいらんねーーってほどでもない。

夢使い 第01話 「夢始め、雨の教室」

ディスコミと繋がってる世界観だとかなんとか。悪くない。

少女チャングムの夢 第01話 「チャングムの夢」

これまたいけてしまった…。これは、あれだろ。国を転覆するたくらみとかも、なんだかんだ言ってチャングムの料理で解決、というそういうのだろ?

女子高生 第01話 「女子高生はバカである。」

女子高生がっていうか、お前がバカだ!! とモニタにむかって叫びたくなるほどの、ありがたくないパンツてんこ盛り。観るけど、忙しくなったら切る候補

ひまわりっ! 第01話 「ご主人様をお守りします」

思っていたよりもいけてしまった。ニンジャ主人公の声も私は気にならない。

いぬかみっ! 第01話 「はだかでドンマイっ!」

あー今期で一番観ながらつれーって思ったのはこれかもしれません。だめだー。これ受付ねー。

アクビガール 第02話

めちゃんこ可愛い。すごい可愛い。おねつでちゃやー。

xxxHOLiC ホリック 第01話 「ヒツゼン」

クランプ苦手意識でいまいち。手足長いのは面白い。画面もきれい。でも、面白いと思えないんだよなー

Soul Link 第02話 「CONTACT -接触-」

SL

二話目。ぱんつほぼなし。ほっほー。鬱展開ありうるのか?もしかして。

スクールランブル 二学期 第02話

SR

やっぱりどう考えてもクオリティー落ちたと思う。播磨と花井をやる気にさせるためのささやきの演出とか、割と( ´_ゝ`) うーん。どうなるんだろうな。

BLACK LAGOON ブラックラグーン 第01話

BL

えーと、なんだっけ、これ。あれか。バンバン撃ったりスラングやたら言ったりするっぽいやつ。でもこれ意外といけちゃったんだな。

ARIA The NATURAL 第01話

ついに観た。ひさしぶりーぶいにゅーい。アイちゃんも出てきてほくほく。そして相変わらず催眠効果の高いOPとED。

hack//Roots 第01話 「Welcome to ”The World”」

へー。こういう話なんだ。ネトゲ世界の話。これはリアルプレイヤーには触れずにいくのかな。面白かった。

またしばらくメモさぼってしまった。覚えている限り簡単に。

仮面ライダーカブト 第11話

お金さえあれば加藤くんを呼んでメイクしてもらえる世界に私も行きたい。

ゼーガペイン

ZP

思ってた方向性と違うっぽい。なるほどな。異世界なのは水泳部のほうか? リハビリ用の仮想世界? わkらないけど、鬱展開が望めそうです。

西の善き魔女

こういう話だったのか。絵柄がものすごいふるいけど、いいの、これ。舞踏会(?)にいった主人公の髪型がぼさぼさでおかしいよ。でも、いろんな呼び名の助手くんは割といける。唐突にブチ切れる意味がわからないけどいける。博士を好きすぎぽいから! って思…

きらりん☆レボリューション

こりゃーひどい。内容のひどさで言ったら今期ぶっちぎりナンバーワンじゃないのか。 食べることにしか興味のない美少女が街で出会って一目ぼれした相手の職場をたずねたらコンサートホールで追い出されるけど無理矢理忍び込んで本番中の舞台を上からみてみた…

NANA

うーん。悪くない。が。原作読めばそれでいいやという気も。この大量期だと、切る候補になっちゃうな。

ラブゲッCHU

ばかアニメきたー。いいよいいよー。期待通りだよー。なにからなにまでバカなので、むしろ楽しい。これはいけるよ!

ひぐらしのなく頃に

ついにきたこれ。くー。何がおきても「きたこれ」してしまう。つか、OP今期一番かも。 りかちゃまかわいい。かわいい。れなもかわいい。かわいい。あんなになちゅらるに「はぅ〜」言われるとはなぁ。 アバンもよかった。期待最大で本気でドキドキして観て、…

ウィッチブレイド

WB

OPから受けた印象と本編が違ったので驚いた。りほこちゃんかなりカワユス。で、OPと同じ匂いになった変身以後はイマイチ。うーん。雑魚っぽいキャラデザしているカメラマンが活躍するなーと思ってたら公式サイトでも大きい扱いだった。へー。暗躍してるっぽい眼…

スクールランブル二学期

あれーこんなんだっけかー? って思ったら、監督かわってた。ですよねー。前のほうが面白かったよ。天満ちゃんのボケっぷりとか、なんか違う。

エア・ギア

OP街中にテロップいれこみは、かみちゅがあまりに記憶に新しすぎて、しかもあれがあまりにハイレベルだったのでちゃちくみえる。 緑川ボイスきたこれ。うーん、でも、すぴーど感勝負のアニメなのに肝心のシーンがあんまりおもしろくなかったな。

RAY THE ANIMATION

RAY

なんだこれ。ブラックジャックでてきたよ。ええええええええー? これはひどい。病院の看護婦やら院長やらもひどいが、「いることはわかってるのよ」とか言って物陰からブラックジャックが出てきたあたり完全アウト。 今期初の積極的に切りたい一本でした。…

吉永さん家のガーゴイル

うるせーばか、と言いたくなりそうなギリギリならない二葉ちゃん。ふむ。えらい若本ですね、これ。観始めてすぐの「あちゃー」感が終わり頃にはなくなっていたので、いけるかな。しかし強盗こえーよ。普通に。

ソルティーレイ 3話一気観予定

SR

#22 うわ。これはわりとひどい理屈だぞ。階層社会を改革しようっていうものを、卑近な幸せで満足しましょう理論で止めてしまった。えええー。激しく納得いかない。無理しなくていいんですよって両手ひろげるソルティーやばい。人を思考停止させるための存在…