2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からマ王! 第47話 「いのちの証」

うはー。グエンダルの過去話だーーー!コンラッドのお父さんかぁ。かっけえなあ。コンラッドはかわいがられてたんだなー。つか、反抗的なグエンダルいいね。 とか、きゃっきゃ言っていたら。ああ、そうか。人間なんだよね。。・゜・(ノд`)・゜・。 ちびっこ…

英國戀物語エマ 第08話 「時計」

主役二人の行く末はどうでもいい、とか書いた舌の根の乾かないうちですが、ぼっちゃまが家族とお父様に告白したことで俄然やる気になってきました。 ていうか、ていうか。時計が動かないってあたりから、いや、先週の終わりから、やな予感はしてたんだよー。…

陰陽大戦記 第33話 「時を越えた再会」

番組の冒頭かわったーーー。ソーマくんがコゲンタ観てるー。きゃっきゃ。「だぞ!」も復活です。いいねいいね。こういうところに凝っていると、勝手にスタッフの番組への愛を感じて幸せな気持ちになります。 って、今回すごかったなぁ。まさおみさん、悪い顔…

ふたりはプリキュア MaxHeart 第15話 「あこがれの先輩は大親友!?」

本当に黒萌えプッシュが激しいなぁ。今回は金髪娘の友情物語。お友達いないみたいだったので、これで一安心というものです。しかし、女子中学生3人で男子高校生と3on3に挑むとか、やべー。なんだその萌えるの。あなた、ちょっと自分が男子高校生だったらと…

ツバサ・クロニクル 第07話 「砕けたカタミ」

どうもこのアニメの物語の必然性というか、イベントの無理矢理っぷりが納得いきません。 お母さんの扇子をどうして壊してわざわざ煽ったの、あの息子は。やっちまってくれと言わんばかりじゃないですか。 記憶を取り戻してもシャオランのことは忘れているで…

甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第07話 「使命と宿命」

ムシキングはすげーなぁ。パムたんの口から「交尾よ」とか言われた日にゃーあなた。寝返りうったら目の前でパムがこっち見つめてるとかも、やばいよ。ときめきまくる。 今回は、ビビが美人ママにめろめろしてるところも良かったなぁ。大人組の動向はやっぱり…

まほらば 〜Heartful days〜 第20話 「学園祭にて」

さ、さよこさんバイオリンーーーーーー!!!!桃ちゃんのピアノはともかくとして、さよこさんのバイオリンにはびびりました。もともと面白かったけど、右肩あがってきてるなー。 文芸部で読みふけっている灰原も良かったな。ちゃんと人格あったのね、みたい…

フタコイ オルタナティブ 第07話 「双葉恋太郎最初の事件」

うごー。もうここ数話というもの、いつ崩壊するかいつ崩壊するかとハラハラしています。 ていうか、愛之助死亡直後のダメ恋太郎がまんまとムカついてなりませんでした。きさまー。きさまーーーー。しっかりしろよ!コロッケ屋のおばちゃんに慰められてる場合…

こいこい7 第08話 「女神覚醒!?光と影のアスカヤヨイちゃんです〜」

めがろ!めがろ! 今回やばいくらいに面白かったですね。なにがって、アスカヤヨイちゃんの歌が。素で観ながら、う、歌った〜〜〜〜〜〜〜!!!って口から出ました。しかも延々と歌ってるよ。やばいーやばいよこのアニメーー。 そして今回はパンチラあんま…

VIEWTIFUL JOE 第32話 「モーレツ!キャノンレースの巻」

VJ

いつのまにか一週ずれてましたシリーズ。今回はちょっとひどいなー。同じシーンを使いまわしすぎだよ。時間なかったのかしら。 キャノンボール!

おねがい マイメロディ 第07話 「ゴメンって言えたらイイナ!

ときめきどきどきハッピーLOVE 恋する気持ちはイチゴ色 あまくてせつないマイメモリー とっくんとっくんはやくなる わたしのハートのめとろのーむ やべー。みきちゃポエムやべー。王子様絵もやべー。ドリームっぷりやべー。みきちゃ全般的にやべーーーーーー…

トリニティ・ブラッド 第04話 「The Star Of Sorrow ?Hunter's Banquet」

TB

ジュラ様ハァハァ。登場したときからかなり萌えてました。ふふふ。ふふふふふふ。スライド移動するセバスチャンも素敵です。 って、マーリアー 。・゜・(ノд`)・゜・。 なんていうか、バチカンのほうが理不尽なことをしようとしているんですかね、この世界で…

創聖のアクエリオン 第07話 「深紅の薔薇の騎士」

いっちおくねんとにせんねんたってもあーいーしーてーるー 名曲かどうかはさておき、耳に残るっぷりはナンバーワンですね。それだけに飽きるのも早そうだー。カラオケいって熱唱したい…。 おにいさま、電波爆発。囁く詩人の会の人ですね。「なにやってんの、…

今日からマ王! 第46話 「森の巫女」

4つの箱をめぐる編。今回の箱はハズレでした。巫女どのはあの女の子でしたか。陛下がお持ちになる時には仕方がないなんて、そんな、あなた…他の民はどうしますか。 そしてなにをそんなにもあっさりと大シマロンも見つけてますか。 結局、マ王パワーでめでた…

英國戀物語エマ 第07話 「水晶宮」

エレノアたん、不憫な…。ぼっちゃま、自分の態度が何を招くか本当にわかってるんでしょうか。って、クリスタルパレスいいなーーー。当時のクリパレに私も行きたいです。そして閉じ込められたい。なんて無警戒に閉館しちゃうんだ…素敵だ… って、ちゅーしたー…

こいこい7 第07話 「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに…です〜」

今日もパンツみえすぎでお馴染みのこいこい7でございました。この番組におけるパンツは他の番組と意味が異なりますね。あ、でた。安心。みたいな。 東和野さんの音痴っぷりがうまくて、普通に爆笑してしまいました。アニメにおける音痴表現はいろいろあれど…

交響詩篇エウレカセブン 第05話 「ビビット・ビット」

うおー。なんかやばいくらいに面白かった。なんだろう。先週はちょっと落ちたかなーとか思ってたんだけど、今週すげーよかった。面白かったし、なんか心揺さぶられるものがあった。 タルホいい。タルホになりたい。タルホになって、ホランドに愛されながら(…

遊戯王デュエルモンスターズGX 第32話 「カイザーvsカミューラ 幻魔の扉発動!」

クロノス先生が熱く逝ったのに続いては、カイザーのデュエル。闇のデュエルに備える万丈目たんにひそかに萌えました。てゆか、なんでクロノス先生人形はあなたが持ち帰ってますか。 カミューラの「相手の攻撃力を自分にまるまるうわのせする」みたいな特殊効…

スピードグラファー 第05話 「ダイヤモンド夫人」

SG

水天宮はアニメの中の人とはいえ、大変だなぁ。両膝を撃ち抜かれてるのにプールでチョメチョメですよ。おばさま相手に。やれやれだぜ。しかし 膝の手当てはわたくしを楽しませてからなさい とか言ってみたいものですね!(えー) それにしても、かぐらちゃん…

LOVELESS 第06話 「PAINLESS」

今回は草灯の過去、先生との過去がアレでナニでムチで耐えろでアギャー!という感じでした。やっぱりひどい男って、ひどいな(ナニを言っているのか自分でもよくわかりません)。能登先生がさらわれそうなシーンが原作よりもエロく感じました。漫画→アニメの…

ハチミツとクローバー 第04話

うおー。なにこの森田。どうしてそんなに森田の情緒面をクローズアップするのー。回復するはぐがちゃんと帰れるのを待つ森田とか、やるなら一瞬でいいから!そんな何回も映さなくていいからーーーー。やめてー勘弁してー。森田萌えが溢れちゃうーーーーーー…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第07話 「お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ」

月のお妃様は美人でええのぉ。ラビラビな人たちも可愛い造形してました。てゆか、すごいガテン系なお姫様たちだなーこの双子ちゃんは。力が使えないなら、肉体つかって労働をちょっとでも助けるしかないよね!という発想は大変健全で素敵だと思います。愛す…

魔法戦隊マジレンジャー 第13話 「お母さんなら〜ジンガ・マジュナ〜」

うららちーーーん。うららちん、なんでそんな自称お母さんになって必死なのーと思ってたら。なるほど、そんな思い出が。本当にええこやで。福引でやっちまったことも、隠そうとするのかと思いきやあっさり告白するし。ほんまええこやで。でも、とっとと集金…

機獣創世記ゾイドジェネシス 第05話「決闘」

びんたびんたびんたびんたびんたびんたびんたびんたびんたびんた

英國戀物語エマ 第06話 「訪問」

お父さんきちゃいました。こりゃドキドキだ。しかも牽制されてますよ。どこまで気付いているんだか。なんか、異常なくらいに順調な二人だったので、身分差問題がこうして明らかになってきてはじめてドキドキすることができました。つり目娘、心情的には不利…

メジャー MAJOR 第24話 「追いつけ!追い越せ!」

ト、トシくんかっけーーーーーーーーーー!!!惚れました。小森もがんばった。あんたすごいえらい。かっこいい。手が大丈夫だといいなぁ。子供は回復力強いから大丈夫と信じよう。 てゆか、田辺もよかったー。みんな良かったー。がんばる野球少年って、いい…

まほらば 〜Heartful days〜 第19話 「みんなの一日」

お。面白い。こういう構成をみせられると、すぐに魅入られてしまいます。うんうん。いいね。麻美ちゃんとそのお友達が良かったな。桃ちゃんも、遠距離恋愛話の延長線上の話でなかなかでした。そういうのに弱いねん。オトメやから。最後の、実はおっかけて撮…

フタコイ オルタナティブ 第06話 「どうして好きなのに別れちゃったの?」

ぐおーーー。今回もきっつーーー。菫子ちゃんと薫子ちゃんは、どうしても前の「双恋」のことを思い出してしまいます。いつ「のぞむくーん」って言い出すかと思った。ら。結婚の約束とかいったーーーー。そのまま観覧車に乗りにいきなさい、きみたち。 って。…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第04話 「妖郭夜行」

いまのところは、伊賀優勢ですね。でもタイトルは甲賀忍法帖なんだなー。ついに甲賀サイドの萌え役っぽい女の子も出てきました。そういや、OPでは女子率が高いんだよな。手足がないとかの、異形系にも女性はいまのところいませんし、役割のわかりやすいアニ…

ガラスの仮面 第06話 「あたしのベス」

あーあったなぁ、若草物語。脅威の忘却装置を搭載している私ですので、今後の展開などはきれいに忘れています。でも、ま、マヤちゃんが驚愕の演技をするんだろう。 しかし、早苗ちゃん大変やで。プロンプやったりしてるんだろうけど。 あと、マヤのあの一週…