Saint October #12

うおわー。色々すごい回だった。面白い。追求すると思ってなかった方向にちゃんと追求がすすんでる。1クール目の終わりが近づいていてこれは良い。
世界を守っちゃおう!ってノリノリの黒ロリに

ユアンくん一人守るのと、世界を守るのとじゃ違うんですよ

って言うヨシュアとかいう構図は想定していなかっただけに驚愕しました。これが正しい大人のありかただー!
でもってそれを受けてのラストの

ですよ。キラキラしているのに絶望しているーーーーーーー。くろろりーーーーーーー。
。・゚・(ノд`)・゚・。
あとは、もうソフィア部長が……。なんかもっとあの会社の面々はコミカル方面でアホ悪役になるもんだと思ったら、ガチで切なくて参りました。

愛してもらえない! 愛してもらえない!

のところとか、切ないのに動きがアホで、なんかもー心が千々に乱れたよ!! ジャッジメントは2度ない設定がソフィア部長で生きるとはさー。そして黒ロリの絶望がさーー(まだ言ってる)
でも、クルツ社長、最後の消えてゆくソフィアさんに「愛してあげよう」って、ものすげー優しいとか思ってしまった。えへへへ。惚れるわー。心無い愛の言葉、いいわー。だって、その一言でソフィアさんは最期幸せな気持ちでいられるじゃんね?
あああああ。めくるめーく(こっちみんな)の初見から惚れてましたけれども、ますます素敵だ。クルツ社長。なんか本気で黒いというか、まぁ人じゃないことがわかったわけなのでアレなんですけれども、こう、単純なお笑い要員じゃなかったところが本当にツボった。