RED GARDEN #18

面白いんだけど、どーもたるい。記憶がなくなるショックを「でも残された人たちの記憶には残る」「だからせめてその瞬間までちゃんと生きていたい」っていうのは、落としどころとして甘くないですかねぇ。じゃあどうしろっていうんだといわれたらゴニョるしかないのですが。
同じ結論に達するんでも、もうちょっと丁寧にできなかったのかな、と思います。ローズがせっかく幼い弟と妹を忘れたくないって言ってるのに、どうせなら戦いたくないって言ってるのに、そんなことでいいのかーと思ってしまう。こう、机上の空論じゃないですけれども、なんだろうな、語り合いだけで解決してしまえる程度のことじゃないだろ感。うん。
記憶を失って一人で、って言ってるのに主語が「We」であることがおかしくてつい笑っちゃって……ってわからなくはないんだけども。


そして、やっと具体的に影響を及ぼしそうな感じになってきましたね。刑事さん。と思ってら狙撃されたーーーーー。これはなかなかショッキング。黒人の相方がラスト墓前に報告してENDとみた。