余談

私は、あのアミちゃんはもう目が覚めないままだと思っているのですけれども、一緒に観ていたお友達はみんな「普通に考えたらあの展開なら目覚めて幸せに暮らしましたーになる後日談が連想されるのになんでそんなにネガティブなんだ」とおっしゃっていたので、単に私が悲劇スキーなだけ感は否めません。
でもさでもさ! 目覚めるんだったら、最後のあのカットでアミちゃんの目が開いて、でも砂沙美は気付かないままで、とかそういうのが入ったと思うのよ。それが入らなかったってことは、目は開かないんだって思うのよ。思うのよーーーーー。


あ、あと、眠っているのにあの姿勢で椅子に座っているのはおかしいから、あれはもう死後硬直という説を唱える人もおりました。
あのまま人形のようにあそこに居るというのが一番地獄の展開なので、それはそれで!


あ、あとあとあと、巫女長さまがただの狂信者になった理由とか語られると嬉しかったナー、とか、OPで一人ソロのないまことちゃんがあまりにも不憫でしたね…とか、もっと学園生活が観たいーーーーとか、色々ありましたけれども砂沙美ショックで飛んだよ、といらない追記。今回美紗緒ちゃん主役で、小学生の女の子たちの間の疑心暗鬼とかをきっちり描いたというのはものすごーくものすごーく素敵で大好きなんだけど、なにせ砂沙美がなぁ(しつこい)