がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #08

学園長先生も生徒会長だったー。伝統にあぐらをかいていて経営努力を怠りましたって生徒にぶっちゃけるのはどうかと思うよ。ぬるいな、園長先生。本当に聖桜が好きなら、まなびたちを応援して学園祭できるように「大人として」本気で働きかけてあげればいいのに。
というか、なんでこのアニメの大人たちはここまで気持ち悪いんだろう。物語を動かすための装置でしかないっつーのは一つあるんだけれども、それにしたって気持ち悪い。なんで教師も生徒総会じみた場所で「初耳じゃ!」ってびびってるのよ。どういう学校よそれ。
そしてお兄ちゃんの彼女が愛洸の理事長でびびる。宇宙物理学会で出会うなよ。しかも8歳差ですって! なにそれ!

しくしくーなんちゃって!

は、かなりのアホ度でちょっとうけた。でも、アホとシリアスのバランスはやっぱり下手で気持ち悪いと思いますよ。まあ、これは根拠なさすぎるというか、私の好みの問題ですけど!