がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#11

あれ。もう学園祭なの。はえー。女の子バンド超いいわー。これはいいわー。文化祭そのものは、すっごく良かった。女の子バンド動かすのとかはうまいなぁ。
でもやっぱり、このアニメは台詞で語りすぎると思う。

絶対忘れないよ。

とかさ、言わなくていいじゃんって思っちゃう。だって忘れるわけないんだから。それをわざわざ口にするなんて、無粋すぎる。屋上で寝転がって、はやいもんだねって語り合えばいいのに。みえるとかみえないとか、言葉にしないほうがいいのに。楽しいだけの学園祭に意味があるの?って言ってた愛洸の校長本人が、なんかまとめ的に結論だしちゃうし。「楽しいだけ」だってことにこそ意味があるんだ、ってこと、楽しく過ごすまなびたちが輝いていれば、物語で十分見せられるのに。
女の子バンドが良かっただけに、興ざめもいいところだった。
あとね、みかんちゃん、私は、まなびが何にでもキラキラワクワクしたものを種をみつけちゃうって思ったこと、一度もなかったよ。モモちゃんはすごいと毎度思うよ。