砂沙美☆魔法少女クラブ2 #12

おおおおおおおう。終わってしまううううう。
アミちゃんとパパのガチホモすぎ設定がいけていけて困ります。アミちゃん封印のパパ苦悩とか、ナイスすぎて床をゴロゴロ転がるくらいでは足りない。んですが。これをここまで喜ぶ層(つまり腐女子)がこのアニメを観ているとはビタイチ思えないところがまた素敵。
あみちゃんのおなかに何いれちゃったのーぎんじーーーー(ごろごろごろごろ)
あー観てて良かったー!
しかし、私にとっては最高のアニメですけれども、これをここまで全力で享受している層がどんだけいるのかを考えると……もったいないなぁ。スタッフは何を考えてこのガチホモ設定つくったんでしょうね。「おなか」って単語のチョイスから考えて、何も意図していないわけがないと思うのですが。
いや、でも、それでも少女達の関係性とか心の動きとか、ものすごく丁寧に説得力を持って描いていることと両立している、というのが本当に素晴らしいというか、キチガイと感動のバランスで最高なのですけれど。


ただ、私はなんというか、女児スキーも相当のものなので、ささみとあみちゃんとパパの三角関係は正直見ていてとてもつらい。ささみが恋をしていているってだけで、観ていて苦しい。悲恋がどうこうとか、ええっ恋のライバルは実のパパ?!とか、実はどうでもよくて。
前々から、ささみに恋をさせないでー苦しませないでーとは思っていたんですけれども、今回のあの
ほうきから落ちるささみ→誰にも抱きとめられずにビルの屋上に落下→あみちゃんがいないと胸がギューってする
のあたりから続くシーンは本当につらかった。やめて。ささみを女にしないで。少女のままでいさせて。苦しい思いはもっと大人になってからでいいよ。やめて。小学生なのに。ささみはアホで無邪気なままでいさせてあげて。
という、なんていうのかしら?こういうの。親心? なんかそういう感情に支配されて、アミちゃんを憎くすら思い始めてしまう始末なのでした。


しかし、1期のような学園ほのぼの生活をもっともっとみていたいな。ショートカットになって戻ってきたみさおちゃんにいきなりトキメキを覚えるもん太がかわゆうてかわゆうて。お前はきっとこの後も卒業するまで「ささみかなーやっぱみさおもかわいいなーでもささみもいいんだよなー」って揺れてるといいよ。よ! 小学生男子!
そしてそのあとの廊下の壁にすりすりしているみさおちゃんが神がかってかわいかった。本当にこっちにもどってきて良かったね!