創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」

お、おもしれーーーーー。なんだろうなーこのアニメのこのすごさって。雪状のあれでプラーナを吸い取りきっちゃうから天使の世界が復活できちゃって大変だーっていうシリアス軸と、世界の12000箇所だかなんだかにゲートがでちゃっているのになぜかさんさんと日が注ぐ森でデートしちゃうアポロとシルビーたんとその他大勢の人たちののんきっぷりとか。そこから唐突に始まる破滅とか。なんかもう何もかもが面白かったです。
アポロ、あんた小鳥がいたら焼いて食うようなキャラだったんと違うんか。なにわざわざ口に含んで柔らかくしてから小鳥ちゃんたちにあげてるの……。
もう、他にもめがねくん、ツボミちゃんを探したけどレイカたんといたーとか。名前もろくすっぽわからない雑魚たちがレイカたんを励ましにきたーとか。雑魚たちそっこーで雪にやられたーとか。言い出したらキリがないくらいに面白かったです。ピエールと優等生お姉さんにフラグ(お菓子を焼いてみたの!)がーと思ったらそっこーでこいつも逝っちゃうし。な、なに、その「視聴者のみなさまも今までずっと見守ってきた優等生女子とピエールの恋がこんな悲劇的な形で!」みたいな死亡シーン。なにいきなり情感たっぷりになっちゃってるのーーー。ううう。すみずみまで面白いー。
でも今回の一番はなんといってもジェロームですね。

DIVAは単独で動く!!!

なんか知らないけど、ごーたいしょーたいうんめいのー♪とあいまって、むちゃんこテンションあがりました。かっけージェロームー。いままでただのヘタレ眼鏡だったのにー。
ってそっこーチンダ!全身から芽が噴き出てチンダ! _| ̄|○
しかもそのあと、そのことには一切ふれないで司令もどってきてなにかえらそうに言い出しましたよ。
でもってアクエリオンのヘッドはなんとツボミちゃん。うひゃー。すげー。完全にレイカたんと百合の世界にお旅立ちになってるー。。人類愛を説いてゲートのバリアみたいなの壊しちゃったー。
なんか、主人公のアポロはキャラがここにきて不安定というか。ものすごくどうでもいいんですが。面白いなー。