甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第23話 「生命のはじまり」

うは。地球の生命は宇宙の異星からきた展開だー。パムもアダーもってことなのかな…?守護者の証は、もう一度空に飛ぶための飛行石みたいなものっぽいけど。うーん。守護者がそれを守るのはわかるんだけど、でもなんで黒い森にする必要が……??? ポポたんパパの考えていたこともわからないままだし、謎が解けるようでまるで解けないなー。
チビキング=ムシキングという視聴者にはバレバレなこともまだポポたんたち知らないままだし、せらんちゃんも何かしら使命じみたものを帯びてそうだし、ソーマとチョークの親子関係も結局のところ何も展開していないので、残りの話はかなり忙しいことになりそうです。って、ソーマのそのためらいはなに?ポポへのコンプレックス?とれとも不信?
てか!パムたん超音波で歌ってたと思ったら倒れちゃったよーーーー。どうなっちゃうのー。
次週予告の作画がなんかすごかったですね。うひー。期待期待。