ぺとぺとさん 第10話 「スカウト」

一週遅れで視聴なのですが、言わずにいられない。
なんじゃこりゃあ。
いやーこんなにも意味不明なアニメを観るのは初めてじゃないでしょうか。なんていうか、バカ規範で楽しめる系ではなくて、本気で作ってるのに意味がわからない系。ねらってないっぽい系って行ったほうが正しいか。
前半の一日署長がお父さん絡みで云々のところから流れはおかしかったんだけど、ポニーテールちゃんとお父さんの謎の唐突な和解とか、そのあとの、スカウトの流れとか、なにもかもが唐突でまるで流れになってなくてヒドスなのですが。なんといってもなんの説明もない宇宙遊泳が。な、なにがおきたんだー。いや、まあ、冷静に考えてあれは脳内なんでしょうけれども。って、またきたー。みたいな。
こんなひどいのある意味ですごいよ。間違えて45分の尺で作っちゃったので無理やり最低限意味が通じそうなところだけ編集して25分にしました、みたいな回でした。いやーすごい。