VIEWTIFUL JOE 第48話 「激闘!永遠のライバルの巻」

スプロケットたん、何かあるとは思っていたけど、ブルーを助けようとしていたとはね!というワクワク展開のVJ。
アラストルとのサシの対決にVJいっちゃうー。アホなVJとは言え、なんかちょっと納得いかない流れですね。UFOすぐ目の前なのにー。シルビアたんが後から男の子の成長に必要ななんとかとか言っていたけどサ。ジュニアも言う通り「何を言っているかわかりません」このへんの流れはちょっと強引だったなぁ。
でもって、対決スタート。大量のジョーを前に揺れている心の迷いの数なのだ!って、アラストル……?なにがしたいの……。ジョーを導きたいの…かな……?って思ってたら、なんか違うし。オレは迷いないもんねーvs迷い全肯定か。そいでもって、レイチェルたんがなんかすごいこと言ってるー。か、輝きー。
スプロケットたんがあげたジッパーが、次のロングのカットでそっこー胸に押されてさがる描写がかっこよかったなぁ。

全てを捨てた奴より、全てを背負った奴のほうが強いんだぜ

くー。おーけー、べいびー。
次回のスプロケットたんは髪の毛おろしてるぜ!!!!!!