陰陽大戦記 第33話 「時を越えた再会」

番組の冒頭かわったーーー。ソーマくんがコゲンタ観てるー。きゃっきゃ。「だぞ!」も復活です。いいねいいね。こういうところに凝っていると、勝手にスタッフの番組への愛を感じて幸せな気持ちになります。
って、今回すごかったなぁ。まさおみさん、悪い顔してなんかたくらんでるよ。こわいよ。やっぱりうつほを復活させるために天竜と地竜両方を煽ってたんですね。でもミカヅチはなんかわかってるっぽいのか。そのへんがどう動くのかなぁ。って、地竜側はお前が裏切り者かー。
でも今回最高にすごかったのは、りっくんですね。罠だったとわかったときのブチ切れりっくんは、これ子どもが観ていたらトラウマになるんちゃうかという勢いでした。りっくんは前にもなんか暴走していたし、結構精神的に不安定な子ですね。こわいよこわいよ。まさおみさんの「すまないすまないすまない」もなかなかキてました。1000年前にまさおみさんも何かあったんですね。そんな思いをさせるような罠を張って「すまない」なんだろうけど。いつかカミングアウトしそうな気配がこれで濃厚になりました。
学校パートでのギャグっぷりもなかなかメリハリきいてて、今回密度たかかったなーという感じです。先生…どんどんキャラがアレになってきてるよ…。
リュージくんのおとうさん、誰なんだろうなぁ。なんかお母さんは「ママ」って感じの口調だったし、いいとこの子なんだね。お父さんが東京から来ると聞いて荒れるっぷりも、授業参観に来てくれてこっそり涙ぐむあたりも、中学生男子っぽくて良かった。ていうか、お母さんは、お妾さんなのかしら。だとすると、ミカヅチ?ていうか、ほかに思いつかないんですが。お父さん年齢の人が。それとも、顔出ししないだけで誰でもないのかなぁ。
そして来週はまたまさおみさんが怖い顔してましたよー。みづきちゃんと、ユーマくんが大変なことになりそうですよー。