まとめて再見 07〜09

なんか初見の放送時には草灯のhentaiっぷりが気になって気になって笑いながら見ていたような記憶があるんだけれども、今回見直してみていたら草灯の孤独さが立夏の孤独さよりも勝っていて切なくてしょうがない。
立夏を泣かすなよーばっかり思いながら観てたのになぁ。草灯には、せいめいせいめい言ってんじゃねーよとばかり思っていたけど、ゼロとの戦闘を放棄した草灯の「誰にも命令されてない…」は本当に泣けた。
立夏を育てるしかないって、つらいことだよな。しかも立夏にはLOVELESS戦闘機いるんだろうしな。
あーー切ない。草灯にハァハァするつもりで観だしたのに、なんかすっかり切ない気持ちになってしまった。立夏を救えるのは草灯だけなのにーって思ってたけど、ちがうね。立夏にはゆいこもいるし(まぁそれじゃ不足なんですけれども、でもゆいこはやっぱり絶対的に陽的なもの、救いとしての存在なことは間違いない)。
というか、誰も草灯を救うことはできないんじゃないだろうかという切ない想像が。いや、立夏だけができるんだけどもさ、展開的には多分。
あああー。なんだか草灯には死亡フラグが立っているような気がしてならないんだよ! たのむよーがゆんーーーーーーーーー。