雪の女王 第12話 「幸運の梨の木」

なんだ、今回。全体的に何もかもが変だぞー。作画も妙だし、なんか変なエフェクトみたいなのかかった画像が多用されてて酔っ払い視点みたいだー。なんでご飯食べてるだけのシーンがぼやける必要が…?犬のお墓参りのためにボタンで支払うっていうシステムも謎だ。謎過ぎる。誰も謎に思わないのか。だいたいその犬なんなんだ
孤児を育てながら自分の孤独を癒してるろくろ職人のオジサンもそこはかとなくダメ臭がするし、大家さんの傘屋も頭おかしい。なんでそこで泣く。ていうか、この展開だったら、なんか梨の木の思い出が作用して大家さんが優しくなるとかそういう展開じゃないのかー。運て。
どうも全般的に納得のいかない、ある意味で寓話っぽい回でした。
それにしてもこのアニメはアヒルが好きだなー。