甲虫王者ムシキング・森の民の伝説 第21話 「黒い森」

パサー回きたー。アダー周辺はみんな森や昆虫を大好きなんだよなぁ。ムシキングってなんなんだろう……。どういう結論に持っていくんだろうな……。
ていうか、今までにも色々助けてくれてるしパサーは絶対に悪い人じゃないと思ってたけど、なんか複雑だ。もともとは森の民で、証を持つ守護者を恨んでてっていうのはわかったけど、これで終わりなのかなぁ。なんか燃え尽きちゃってたよー。これで退場だったらどうしよう。そんなんじゃなくて、もっと、こう、救いをくれー。あんまり駆け足でやらないでくれー。
でもやっぱり、滅べ滅んでしまえーって言いながらボコボコにした後で倒れたポポを思わず支えちゃうとか、

助けたかった俺だって助けたかった
あいつらはいい…負ければ解放されるからな……

とか、パサーはいいなぁ。かなえられなかった夢に、がっくり膝をつく大人の姿って、それだけでもうなんかドラマで泣ける。
それにしても、ちっちゃい頃のポポはかわいかったなぁ。ぴょんぴょん動いてて、ぱんつも丸出しで、いやーこれがこんなオカッパ坊主に育つとはね…!
チビキング→せらんちゃん→ソーマ→ポポ→パム という多角形構造はどう落ち着くのやらですね(途中ちょっとおかしいですがお気になさらず!)