魔法少女リリカルなのは 第13話 「なまえをよんで」

なのははいいこだなー。いいこすぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、最終回は良かった。私もリボンの交換したりしたい。
なのはだけが年の離れた兄弟なこととか、絶対に伏線だと思ってたのに全然ちがった。それが個人的に面白かった。なんだ私の読みのはずれっぷりは。
フェイトママは結局時空のはざまに消えてしまったのかな。伝説の場所にたどり着けて、娘と幸せになっているショットとかほしかった。このアニメはみんなが幸せになりましたーっていう安易な終わりでも許せる気がする。って、それじゃあフェイトが寂しいか。いや、でもなあ。フェイトはちゃんとママ以外の人たちが支えてくれてるーっつって立ち直って自分の人生をやりなおす決意をしたけど、でも、やっぱりママの愛ってものも知ってほしかったな…。まあいいや。
なんか、こう、いい最終回だったなあ、と思いますですよ。じーんとした。友情うんぬんっていうか、全体的に。丁寧なよいアニメでした。