マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第38話 「聖夜の戦い」

物語的にはこれで決着なんでしょうか。無印ぴっちの最後があんだけキチンとしたのに対して(してないって噂もあるけど)ひどいなーーー。
炎の人、先週まで大ボスみたいな顔して「ふはははしょせんミケルは作り物よ」みたいなこと言ってたのに、リヒトたちのパパだし。なにいきなり化石にだまされたんだぶーとか言い出してるの。リヒトの持ってる杖を授けたママは何者だったの。マーメイドたちほとんどなにもしてないし!ていうか、カイト何もしてないし!!!
いや、ほんとに、カイトなにもしてませんね。王子様コスはなんのためなのーーーー。ミカルを助けることすらしないなんて…「命はなくなったかもしれないけど、心は救われたと思うんだ…」とか言われてうなずいてる場合かー!!ってなんか赤ん坊きたーーー!!!
…で、パパの自爆なんだったの?パパが助けたいのはセイラじゃなくてミカルだよね?なんか分離できるかもしれない可能性のある手段はDNAの柱を壊すことなのじゃよー!とか言ってたよね?
もう、ほんと、細かいことを言ったらキリがないのですが。ぴっちの すごい 解決編 としかいえません!せん!せん!さすがだなー。
うん、そういったはしょり方から何から何まで、ぴっちだな。次、最終話です。そのまま続けて視聴。どきどき。