ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

ハンニャハーラハーレーリー。
面白いなー。作画崩れましたね。ゲームでやっても漫画で読んでもアニメで見ても宝物殿の中はこわい。子どもの声と足音、視聴者には聞かせない演出なんだ。というか、前回の罰ゲームにトミー参加しないのもそうだけど、今回の音もトミー聞いてた設定なくしたんだね。鬼隠しではホラー分の結構な要素をしめていた「足音」がまるまるなかったりもしたのでそのへんの差分がどうなっていくのかなー。
つか。トミーが罰ゲームしてないとなると、あの推理が成立しなくなるんじゃ…とか思ったのですが。アニメ単体で推理可能なフェアな作品になっているという保障はないわけで。
つい最近漫画版の綿流しを読んだので、どこの情報までがアニメで得たものなのか混濁しがちです。この先あれがあってあれかー。
って、これどこまでアニメ化して何クールなんだっけ??このペースでいけるのかな。というかアニメであのシーンどうすんだーー。こえーーーーー。