tactics 第15話 「暮れゆく夏の蝉時雨」

わ。この話はちょっと凄かったですよ。すずちゃんの御招待でいった貸別荘。すずちゃんが小さい頃に可愛がってくれていた管理人夫婦に再会することを楽しみにしているすずちゃんなのだけれど、行ってみたら奥さんは亡くなってしまっていた、という。
奥さんと旦那さん、どちらが本当のことを言っているのか、という展開になるのかと思いきや。
えーと。奥さんは、多分本当に旦那が博打をしている間に溺れて死んでしまったんだろうね。でもって、じゃあ、旦那は?全てはすずちゃんが見た幻?すずちゃんがあそこで奥さんを拒否しなかったら?
夏の日が見せた幻にしては、ちょっと切ない悲しい、後味の悪い回でした。しかし、tacticsはこういうの上手いな。惜しむらくは、今が冬だってことです!