半分の月がのぼる空 第05話

観ているスタンスは当たり前のことながら「ユウイチめ! このヤロめ!」という後輩をかわいがりイジメするみたいな感じなのですが。りかちゃんと写真撮ってきゃっきゃするところとか、こう笑顔で悶絶しながら憤死みたいな、男親のような感じなのですが。
でもこれ、基本的に伝説の悲劇パターン「不治の病」なのですよね。
あうあうあうあう。OPもEDも暗示的というか。可能性としては手術に成功して
「まったくもう! 元気になった途端にこれだ!(ぷんぷん)」
「えへへ〜だ。あのときは半泣きだったくせに〜」
「う、うるせー!」
なんてーな展開もありえなくはないのですけれども。ココはやっぱり、ねえ。
りかちゃんの担当医はそれにしてもDQNですね。いきなりユウイチに対してブチ切れるのでハラハラします。しかもたいした理由がなくても切れる。まさにDQN。夜勤中に酔っぱらって入院患者を屋上でタコ殴りって、普通に訴訟ものですよ、これ。
りかちゃんに奥さんを重ねているっぽいことはわかりましたけどー。そんなことでは納得しないぞ!
それにしても『銀河鉄道の夜』に続いて『チボー家の人々』ですよ。うわあー。うわーーーー。泣いちゃう。革命のために死んじゃう。友よ。わーーーーーーん。
06話(最終話)が楽しみだけど、こわい。死なないで。