交響詩編エウレカセブン 第39話

いや、追い付いてないし、てんで遅れてるし、アレなんですけど。あまりにもひどかったので。フットサルしてたのこの回だよね?
ほんっとーーーーーーーにつまらなかった。
いや、ここにきてこういう遊び回を入れること自体には私は異論はない。インターバルというか、こういう遊び回こそが楽しいって思う。
で!も!
これはものすごくつまらなかった。なんなの? 何がしたいの? ホランドの顔を踏んでシュートする二人とかも面白くなかったし、なにをしたかったのか本当にわからない。遊び回なら遊び回で、きっちり面白いものを作れよ!!!! 
ラストのノルブの

面白かっただろ?

も、さっぱりかっこよくない。だって、GEKKO STATEの人たちみんな面白そうじゃなかったもん。謎の敵チームもなんだったんだーだし。
唐突に熱くなるホランドといい、ちょっと表現が適切かわからいけど、アクエリオン的に面白くしようとした回だったんだと思うんだけれど。大失敗してますよ。