ソルティーレイ 第17話 「LADY」

ソルティー帰ってきたよーわーーん。でもって、私わかってなかったんだけれどもプロシードのみなさまっていうのは、普通の人間とは違ったんですね。シルビアとローズの直接対決はどっちがどっちか見分けがつきませんでしたね。
えーと、ソルティーが家出(?)している間にあった、あの悪質なリゼンブル化をされていた青年の最期の喀血っぷりの派手さにちょっと引いたんですけれども、でもまあヨシです。
ほいでもって、シルビアがああなっちゃって、ソルティーとロイが戻って、この先はどうなるんだ。ローズと戦うことになるのかー。最後にローズが自分を取り戻してロイに生きろと告げて終わるとかそんなんなのかーーーーー。
1クール目のドタバタっていうか日常部分が甘かっただけに、昨今の展開が生きてて面白いですね、これ。しばらく感想を放置していたので肝心な部分の感想がないのですけれども。ローズ死亡からの鬱展開っぷりは賞賛に値すると思いました。