ソルティーレイ 第18話 「おかえりなさい」

ロイが華麗に復活。なんか安心して観ていられるよ。そして前半あんなにも影の薄かったプロシードの方々がシルビアの死を巡る陰謀によってがぜん重要に。
つか、これ、ローズはかつてのローズとしての記憶を持ってる…のか……? 思い出しかけてるというよりも、ふっきって何かをしようとしているっぽい描写でしたね。なんなんだろう。
それにしたってセリカを説得は無理だろー。って、セリカやられたーーーーーーーー!!!まじで? まじでー?! なんか戦争だ、とか言って一人で武装してたから期待してたのに、それだけなのーー。がっくり。あとはアクセラの証言を元にラリーとアンディーが絡んで下層階級の人たちから何か社会を揺るがすみたいな真似でもして終了なのかしら。話数的にもうちょっとなにかあるか。
なんにしろ、出だしのハードボイルドなんだか萌えアニメなんだかよくわからない半端なスタンスに比べたら格段に面白くなったのでアニメは化けるなぁと思います。