よみがえる空 第09話 「少年の旅路」

予想していたよりも遥かに面白いですね、この番組。まぁ空自万歳アニメではあるのですが。そこのかっこよさ描写よりも、今回のこの少年と父親のサンダル描写とかが丁寧であることに好感です。
あ、でもこのいっこ前の話では助かったときに泣いてしまいました。人が死んで泣くことはよくあるけれども、助かって泣けるというのはなかなか価値アリと言えるんじゃないでしょうか。どうせ助かるんでしょ、という目で眺めないようにそこまで丁寧に持っていってくれるようなドラマ作りをしていると思います。
しかし今回の話のAパート、自分達で下りるときのBGMがEDだったのは明らかにおかしかったと思うのですが。何を考えての演出だったんでしょうか。あまりに歌詞が邪魔で腹立たしくすらあったよ。