Canvas2 第20話 「マーマレード色の夕暮れ」

赤はいやー!を乗り越えてエリスは普通にフランスに留学するんですかね。
がんばる柳くんは、もうちょっと画家としてがんばろう。なんだその高校生の学園祭にもいまどき出展しないような静物画と風景画は。まぁ、あの萌え絵で入選する世界だからしょうがないのか。しかし(ぶつぶつ)
まぁでも、成人男性として一番まっとうな恋愛をしようとしているので私は柳くんは割と好きです。つか、霧ちゃんと浩樹が幼すぎる。浩樹とエリスの関係だけでいくなら幼い恋愛もアリだとは思うけれども、ちょっとなぁ。いいとしこいた大人が一晩を旅館の一室で過ごして何もなしかよ!とか、一晩を一緒に過ごしたのに何も変わらない……とか言って悩むなよ!とか。何もなかったんだからそりゃ何も変わらねーっつの!!
と、段々イラついてきましたよこれ。霧ちゃんとエリスが戦ってる分には、それはアニメ文法というか気にならなかったんだけれどもなー。同年代の成年男女が繰り広げるには幼すぎです。
しかし、テレビや食事の話題がダメだったら何を話せばいいと言うんだろう…そこにダメ出しするなら、どんな話題ならいいのかを教えてくれよ! 仕事の愚痴か? 将来への不安か?
背中を本当に押すところには笑いました。柳、お前もやっぱりダメだ!!
次回予告から考えても、これはもう霧路線で確定なのかなー。しかしあと4話か。うーん。人波乱はありそうですね。期待。