VIEWTIFUL JOE 第35話「ゲドーのやさしい怪人!?の巻」

。・゜・(ノД`)・゜・。 あ、あまりにも泣けて泣けてつい更新。
ものすごい盛り沢山というか、よくぞこんな話をまとめたなぁ。すごい良かった。倒さないといけない相手が憎めない奴だったら、とか、悪と正義と恋と友情と、もー本当に良かった。ここ最近で一番グっときた。前半の、憎めないロボくんがレイチェルをかばうところでジョーにやっつけられちゃって終了っていう処理もできたはずなのに、そこから一歩踏み込んだというのが軽く感動。レイチェルのことを町のみんなが好きになるために自分は悪になる、なんてそんな泣けることしてくれるなよー。
しかも、そんな「敵だけど憎めない(倒せない)」という存在に対して主人公が悩まないというのが素晴らしい。ジュニアは悩んでたけどね!ジョーは本当に素晴らしいよ。その迷いのなさ。太陽のような人だ。ジョー大好き!!!!!!
あーもう、作業の片手間に流してたのについ見入ってしまいました。面白かった。エーン
。・゜・(ノД`)・゜・。