第05話 「はじめての道」

や、やっぱりゲルダたんが良い子すぎて見ていてつらい…ゲルダたんに比べて私ってなんてダメなの…。・゜・(ノд`)・゜・。
それにしても、ホテルの人たち良すぎですね。今回のメインはあの詐欺おじさんなんでしょうけれども。いやー、あのおじさんが飛んで戻ってベッドで泣くところは、すごい良かったですよ。なんか絵本みたいだった(それがほめ言葉なのかどうかはわかりませんが)。こう、パッパッパッパって片付けてぴゅーってベッドに入って…っていうのがすごく伝わってきました。よかった。
ただ、あれです。どう考えても基本の作画がこわすぎる。なぜこんなに怖いんだ。海のCGもいかがなものかと思いました。
ゲルダちゃん良い子だし、靴あげるから!のところはちょっと良い子すぎて引くくらいだったし、基本的に面白いと思うんだけれどもなぁ。作画でだいぶ損をしているんじゃないだろうか。子どもだったらこんな絵のアニメみたくないよ。なにせ普通の街の人がクリーチャーじみたお顔をしてらっしゃる。