雪の女王 第06話 「えんどう豆と少女」

ジャイアンジャイアン
うわー。スープにはいっていたえんどう豆は、芽がでないの…?ってヒギーーーーーー勘弁してくれーーーーー。ものすごいきっつい話だなぁ。こんな小さな女の子に絶望を知らせるとは。ゲルダちゃん豆落としちゃうし。落とした描写しかなかったから、最後のほうの芽がでたところで「あれ、奇跡が起きちゃった?」と一瞬思っちゃったよ。まあ、実際のところ芽が出たからって元気になってしまうというミラクルなオチではあるわけですけれども。
しかし途中の絶望具合と言ったら、ちょっと他に類をみない厳しさだと思いました。
あと、ゲルダちゃんがまぶしくて目がつぶれそうです。