鋼鉄神ジーグ#01


のっけからいきなり濃いーーー!!これはいけるかもしれません!!
実は年齢をくっている割りに古いアニメに弱いので、元の作品を見たことがないのですが。球体関節っぷりとか、パーツがすげーこまかく別れていて合体するとか、良いですね。あついですね。
普通この状態になったら逃げると思いますけれども。

そして、まんまと

きょうさまー! きゃー!! ってなろうと思います。あまりにも次時代錯誤な「かっこよいキャラ」ですけれども、なんというか、そこを買いたい! わたしは買いたいよ!!
この手のリメイクとしては、永井豪さまタッチを残しつつ、今の風味も入っていて、ゲゲゲの鬼太郎と並んで素敵な感じだと思います。
それにしても、みんなナチュラルに「埴輪げんじん」って単語を使いすぎてうける。なぁに、それは現代基礎用語辞典にのってるの?