クラスターエッジ 第08話 「生徒会選挙」

前回全力で手を抜いてなにを一生懸命つくったのかと思ったら、空爆シーンとSEだったみたいです
 
いらないから! その変な効果音いらないから! OPの歌にあわせてSEは邪魔だって、みんなムシキングで学んでるはずじゃなかったのか!!
気を取り直して本編いこう。
アゲートなにやら港で働くの巻き。えーっと、アゲートは周囲のみんなを活性化させる不思議な少年だお! うるせーばか! つか、この人記憶うしなってる…? の、か、な……? 余計な説明台詞はふんだんにあるくせに、こういうことは説明してくれないんですね。クラスターエッジだっていうだけでもう何でも許しますけど。
ベリルがいきなり生徒会に立候補。その理由は、戦争で負傷したお母様の名誉を回復するために自分が力を持つために! って、ベリルたんやる気ねーだろ、その選挙活動。立候補しておいて落選しようものなら、名誉どころじゃないだろうに。そりゃジョルジュも二回「一番若いらしいですな」って言っちゃうよ。必死だよ。フォンも必死だ……また間違ってるよ、この子。方向性を。飛行機からボクもばらまいちゃうんだぶーって、あなた、真面目に働いている人を巻き込むんじゃありません。つか、おっさんも手伝うなよ、フォンを。

できるさ、キミとボクなら とか言われてその気になるベリルたん。えええー。大丈夫かーそれー。アゲートがいれば、なんだってできる!とかシャナに影響されてないか。アニメ脳になってないか。がんばれ、笑顔が素敵な優等生。ちなみに微塵も萌えなかったと今思った。
とーう! ヤッター!
無事救出!

おしゃべりなお姫様はこうして助かりましたとさ。めでたしめでたし。


一方その頃のベリルたんは
ひとりで飛んだあとのバイク押してのぼってきたーーーーー。だからやめとけって…思わなかったけど……面白いからいけいけって思ったけど……。ふびんな……「おれ、なにしてんだろ……」とか呟いても許されるくらいにふびんな……


一方その頃のアゲートたんは

浮いてたーーーーーーーーー!!!!
こんなにつっこみがいのあるアニメは、まーめいどめろでぃーぴちぴちぴっち以来です。